思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Two Ten Jack

春休みだからうまいラーメンを食べに行きたい、ブラックダイナスティに行きたいと言っていた長男。 

michelle-us.hatenablog.com

 

次男は高速に乗って行くようなちょっと遠くへの外食が苦手なので(車に酔いやすい)あまり行きたくなさそうだったのですが、最近はちょっとずつ遠出(とはいえ車で30分くらい)ができるようになってきたので行けなくはない。でもブラックダイナスティには行きたくないと言う。

どうしたもんかと思っていたら、オットがTwo Ten Jack に行ってみようと提案してきました。オットは一度ラーメンを食べたことがあるそうで。HPを見てみるとラーメンもあるし焼き鳥、餃子、唐揚げ、寿司、と子どもたちが好きそうなメニューが。オットも「居酒屋だから」と言ってて、まあまあよさそう。

次男もまあ行ってもよさそうだったので(行きたいわけではない、決して)行ってみることにしました。 

 

高速含めてだいたい30分程度で到着。Jenniのアイス屋さんも近くにありました。

駐車場もあまり空いてない…ネットで予約したのだけど、早い時間しか予約できなかったので明るいうちに着きました。お店の前には居酒屋の看板。

f:id:michelle_US:20210321091502j:image

 

お店のHPはこちら。 

twotenjack.com

 

各自好きなものを頼むことにして、オットはポーク餃子と鶏白湯ラーメン、長男はマグロとサーモンの握りと豚骨ラーメン、次男は(車に乗っている時間が割と限界だったらしく元気がなく)つくねと豚骨ラーメン、私はtutor氏に報告するためにたこ焼きと野菜ラーメンをオーダーしました。

 

こちらがポーク餃子。田舎ポン酢がかかっております。オットと次男で平らげてました。 

f:id:michelle_US:20210321091510j:image

 

こちらがたこ焼き。メニューにハッシュパピーと書いてあったのでたこ焼きじゃなさそうだなと思ったら、案の定ハッシュパピーでした。ちょっと甘めの生地にたこが入っていたらしい(小さすぎて私は気づかなかった)。付属の味噌バターがまたなんとも言えない感じ。

tutor氏にたこ焼きについて書いた英作文を添削してもらっているときに、この辺りでたこ焼き食べられるところはないかなと聞かれ、Two Ten Jack にはあるみたいだけど、行ったときに食べてみるねと返したので律義に食べてみたのです。

かなりハッシュパピーに寄っていてたこ焼きって感じがなかったので(でも子どもたちがモリモリ食べていたので味は悪くない)、tutor氏にがインパーソンで我が家に来てくれたら本格的なたこ焼きを私が焼いてあげようと思います。

f:id:michelle_US:20210321091516j:image

 

ちなみにたこ焼きの下には朝日新聞の縮刷版らしきものが敷いてあり、しかも最近のものだったのでびっくり。写真撮っちゃった。

f:id:michelle_US:20210321091540j:image

 

で、なぜかブレている私の野菜ラーメン。コーンが焦がしコーンでおいしかったです。肉要素が全くないんだけど、ふつうにおいしいラーメンでした。この謎に固い緑の葉っぱがかなり入っていて、食べるの大変だった…葉っぱ、コーン、紅ショウガ、のそれぞれが際立つ感じの組み合わせです。

f:id:michelle_US:20210321091544j:image

 

こちらがオットの鶏白湯。ガーリック味のしめじとつくね団子、歯ごたえのある緑の葉っぱが入っています。

f:id:michelle_US:20210321091548j:image

 

ラーメンを食べたら次男が「物足りない」とポーク餃子を追加し(つくねは1本だったし、餃子も小さいの4つだし、まあわかる)、オットも枝豆を追加し、家族みんな満腹になり帰宅。 

あ、そうだ、豚骨ラーメンも次男がめんまときくらげをきれいに残していたのでちょっと頂きましたが(私はめんまときくらげが大好き)、豚骨ラーメンもよかったです。

 

帰りがけにすぐ近くにSamurai Sushi というお店もあり、かなり気になりました。Googleマップにはまだ反映してないし、ググると別の店が出てきます。移転したのかな。

 

あと、これまた帰宅途中に「あ、ここだー」となったのですが、ゆうべtutor氏が夕ごはんを食べたというAsianフュージョンレストラン、Hawkers。Two Ten Jack が日本フュージョンならこちらはアジア全域フュージョンという感じ。テラス席が賑わってました。

eathawkers.com

 

今回の外食、子どもたちがハッシュパピーを食べられるということがわかったのが収穫。お弁当のおかずに入れるものがまた増えました。嬉しい。こういうやつね。

f:id:michelle_US:20210322042806p:plain