思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

WPCTNのzoomイベントに参加しました

f:id:michelle_US:20210327042023j:image

きょうはお昼にWomens's Political Collaborative of Tennesseeのzoomイベントがあったので(無料だったし)参加してみました。

ナッシュビルの総領事は女性で、だからこういうイベントが開かれたのでしょう。

全部英語だったので、わからないところもあったけど、総領事が就職するころは機会均等じゃなかった的なお話だったような。

いずれにせよ女性が活躍する場が増えてきていることはよいことだと思います。

 

 

きょうはまた自習デーで家にいる長男が、FIVE GUYSを買ってきてくれと言うので、教会のESLの帰りにオンラインオーダーからのピックアップ、そして私はハンバーガーの気分じゃなかったので熊猫急行をオンラインオーダーしてピックアップ。新商品のビーフとシュリンプも気になったのだけど、シュリンプが衣つきの揚げ物だったので頼まずいつもの(麺とグリーン半々&マッシュルームチキン)を頼みました。

f:id:michelle_US:20210327042027j:image

安定のおいしさです。きょうはマッシュルームがたくさん入ってて大満足!!

オランジーナは次男が飲まなくなったので(ファンタの方がいいんだってー)私が飲んでます。オランジーナのほうが体にはよさそう(果汁入りだからってだけで好印象)。

 

f:id:michelle_US:20210327042031j:image

フォーチュンクッキーからはこんなメッセージが。

長男はFIVE GUYS、私は熊猫急行、次男は「うーん、パネラって気分でもないんだよな」と言うことで一平ちゃんを食べていました。教会の帰りに買いに行くときは「パネラ、FIVE GUYS、熊猫急行、SONIC、から選んで~」とお願いしているので、その中から選ぶくらいなら一平ちゃんがよかったのでしょう。まあ一平ちゃんもたまに食べるとおいしいよね。