思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅 番外編

IPSYのおすすめバンドルでついうっかり買ってしまったものが届きました。

 

こちらのセットです。

f:id:michelle_US:20210331092526j:image

一番右のスプレーは正直いらないなーと思っているのですが、まあいいかなと思って買ってみました。

一番欲しかったのは実はブラシ。もう何年ブラシ使ってないんだろう…パーマかけてるときは使わないし、かけてなくても特に何もしなくてもサラサラなので必要性を感じてなくて。でもあったほうがいいかなと思ったりもして。

 

セットの内容は以下のとおり。
f:id:michelle_US:20210331092529j:image
お目当てのブラシ、絶妙にカーブしていて頭にフィットします。すごくいい! 頭皮に良さそうすぎる!! 目の粗いブラシと細かいブラシが一緒になっているうえに、本体がカーブしていて、ブラッシングするのがかなり楽しいです。

付属の結び跡がつかないゴムも、以前Glambagで透明をゲットしていたのですが、今回はエメグリ色。これからの季節にぴったりです。

 

あとは、さっそくシャンプーとコンディショナーも使いました。シャンプーは無香料なのかなって思ったのですが、いい香りも悪い香りもせず。コンディショナーは良い香りがします。シャンプーだけだと心もとない感じですが、コンディショナーのあとはかなりいい感じのしっとりです。まあでもこのセットで出会っただけなのでリピートはしないでしょうけれども。

このシャンプーとコンディショナーのブランドは2月のGlambagにヘアグロス(トリートメント)が入っていて、なかなかよかったので外れないだろうなと思っていたら、やはりアタリでした。

 

シャンプーとコンディショナーもだいぶ在庫が増えてきたので、しばらく衝動買いはしないようにしたいと思います(少し反省)。