思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SteamBoys 再訪!!

SteamBoys 、また行ってきました!!

www.steamboys.com

 

きょうは本日のスペシャルメニューがありました(どうもこちらの店舗では定番メニューのようで、後述するメニューカードにも掲載されていました)。

f:id:michelle_US:20210411031046j:image

個人的には②の豚エビシューマイが気になります(Facebookで見たときから気になってたのです)。

ということで、本日は①②③⑤と長男にテイクアウトを頼まれた豚肉まんを注文。⑤のチャイニーズクレープと豚まんはお持ち帰りで。⑤は甘いらしい。デザート系?

①のローストダック汁麺については大きなどんぶりで提供とのことで、シェアすることに。②も③もシェアしました。

 

まずは①ローストダックヌードルスープ。小さいどんぶりに半分分けてもらいました。
f:id:michelle_US:20210411031026j:image

いつものヌードルスープよりは少し温度低めのスープでしたが(取り分けてるうちにいくらか冷めたのかもしれない)、入っている骨付き肉もおいしく、もうちょっと麺が固かったらよかったのになーと思ったりしました。

いつのもヌードルスープは辛さが選べるのですが、これには辣油的なホットオイルが入らないので辛さの指定も不要でしたし、マイルドでスープも飲みやすく、非常に食べやすいヌードルでした。

 

次、③海藻サラダ。これもオットと半分こ。これはシェアする前の写真です。オレンジが付属していますが、サラダ自体もフルーティな感じがしました。気のせい? 海藻の下には千切りきゅうりが敷かれていて、なかなかよかったです。きゅうりと海藻の歯ごたえの違いみたいなものがしっかり感じられて。
f:id:michelle_US:20210411031034j:image

 

最後、③豚エビシュウマイ。豚もエビもぷりっぷりでおいしかった!! 付属のタレもなんかよかったです。生姜が効いてたのかもしれない。これはまた食べたいです。小籠包とこれだけ食べに来てもいいかも(肉肉しすぎるかもだけど)。
f:id:michelle_US:20210411031030j:image

 

豚まんの写真はありませんが、⑤チャイニーズクレープ。オットがどんなもんか見てみたかったそうですが、クレープって感じではなかった。長野名物おやきみたいな感じ?
f:id:michelle_US:20210411031041j:image

しかしながら食べてみるとクレープと言うだけあって、なんとなくデザート的な何かなのかもしれないと思わせる感じ。本体は胡麻の風味がガンガンに効いていて、タレは黒蜜。胡麻に黒蜜。合わないわけがありません。不思議な感じのおやつとしてよさそうです。※長男がえらく気に入りました

 

今回新調されていたメニューカード。本日のスペシャルもちゃんと掲載されています。HPを見ても、本日のスペシャルについては記述がないので、以前何度か行ったジャーマンタウンの店舗では提供されてないのかもしれません。最寄り店舗でシューマイが食べられる幸せ…海藻サラダもおいしかったし…。
f:id:michelle_US:20210411031038j:image

 

ということで、新店舗に行ってきたときのブログはこちら。 

michelle-us.hatenablog.com

 

SteamBoys はFifth +Broadway のフードコートにも出店するみたいですし、さらに頑張ってもらいたいと思います!!