思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ティーバッグ専用ティーポット

先日、東急ハンズのツイートが気になりました。お茶は(面倒なので)ティーバッグ派の私としては見逃せません。 

 

 

欲しい旨を引用RTしたら、相互さんが米国Amazonで取り扱っていると教えてくれました(ありがとうございます)。

見てみると、色も黒白グレー、赤オレンジ黄緑などなどカラフルな色が揃っています。

まじかー、何色にするか悩むじゃん…。寒色系よりは暖色系がいいなあ。

 

ということで、キャロット色を買うことにしました!!

すぐに届き(当初のお届け予定日より1日早く届きました)、でもまあ特に急ぎで使うわけじゃないし…と2日ほど放置してから開封。じゃーん。

箱は全色共通らしく、箱にオレンジ色のキャロット色の目印シールが貼ってありました。意外と小さいぞ。

f:id:michelle_US:20210411222254j:image

 

12オンスだったわ…そりゃあ小さいね。左側はふだん使っているVera Bradleyのマグカップ。こちらも12オンス。
f:id:michelle_US:20210411222244j:image

 

箱が小さいんだから中身も小さい。12オンスどうし仲良くしておくれ。色はパキっとした元気が出るオレンジ色。部屋が明るくなる感じ。ブルー系のマグカップとは全く合わない(なので最後までグレーとキャロットでかなり迷っていました)。
f:id:michelle_US:20210411222303j:image

 

ティーバッグ風の取扱説明書。電子レンジ可、食洗器可、直火不可、紅茶入れる前にちゃんとポット温めておいてね、でも熱湯の取り扱いには注意してね、とのこと。

f:id:michelle_US:20210411222258j:plain


うん、やっぱりかわいいぞ。
f:id:michelle_US:20210411222249j:image

 

さっそく紅茶を入れてみます。

f:id:michelle_US:20210411230126j:image

f:id:michelle_US:20210411230129j:image

 

なかなかいいと思いまーす!

f:id:michelle_US:20210411230139j:image

1杯目をマグカップに入れてあつあつで、2杯目はティーポットにティーバッグ入れたままにしておいて冷ましてがぶがぶ飲む、みたいな使い方もよさそう。

勢いに任せて無駄遣いしちゃったかな…と思ったけれど、欲しいと思う気持ちに正直にポチってよかったです!!