思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

かき氷!!

次男が「かき氷の機械を持ってくればよかった」と言い出しました。渡米時の引っ越し荷物にも入れなかったので、次に日本に帰ったら持って帰ってこようかと話していました。かき氷が食べたいんですって。

 

こっちには売ってないのかなと思っていたら、ウォルマートになんと電動かき氷マシンが売っていました。20ドルしませんでした。

f:id:michelle_US:20210411044836j:image

このコーン型に入れなくてもいいよねえ、このコーン型をつけたら邪魔だよねえ、と思っていたのですが、別に設置しなくてもいいらしい。

 

さっそく作ってみました。
f:id:michelle_US:20210411222135j:image

氷をたくさん入れるとスイッチが入りません。ちょっとずつ削るしかありません。安全第一。

こんな感じに削れました! 日本のかき氷よりはなんというか粒が大きめ。かき氷というよりはやはりシェイブドアイス。
f:id:michelle_US:20210411044840j:image

 

ウォルマートにはグレープ、ブルーラズベリー、チェリーのシロップがあったので、うちの子どもたちが食べられそうなグレープを購入。色がなんかちょっとおいしくなさそう。
f:id:michelle_US:20210411044833j:image

まあ味はふつうのブドウ味でした。次男がイチゴ味のシロップで食べたいというので探し回ったところ、パブリックスで(たぶんどこにでも売ってるんでしょうけど)イチゴシロップを見つけました。

f:id:michelle_US:20210411230205j:image

パンケーキ用のシロップよりは水っぽいのですが、かき氷にはちょっと濃いかも…と思っていました。しかしながらイチゴシロップは濃いほうがいいという次男が「濃くてうまい」と大喜び。

これからはかき氷というかシェイブドアイスをおうちで楽しめます!! やったー!!