思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

コードレス掃除機

掃除機、こちらではvacuum って言います。しかも名詞であり動詞でもある。なんなら形容詞でもある。なんて便利なvacuum 。

 

さて、約2年近く、ダイソンの大きくて超絶重いコード付き掃除機を使っていました。重すぎて2階に運べないので、2階のフローリングはクイックルワイパーみたいなswifferで、カーペットはルンバで、掃除していました。

 

1階の掃除もとにかく掃除機が大きくて重くて大変。来客前とか特別なとき以外は2階と同じようにswifferで掃除していました。

 

でも、でもですよ! 掃除機が軽かったら、小回りがきいたら、もっと掃除機かけるようになるかもしれないじゃないですか! 掃除機かけるの嫌だなあと思ってたのはほぼほぼダイソンのせいと言っても過言ではないわけです。

 

チャンスがあれば、コードレスで(充電タイプで)軽くて小回りのきく掃除機がほしいなあとここ数ヶ月考えてました。

そしてチャンスが巡ってきました!! なんとKohl's からイースタークーポンつきのメールが! しかも40%オフクーポン!!(しかもキャッシュバックあり)

 

ということで、オットに一応お伺いを立てると買ったら〜? とのこと。わーい! 

オットはダイソン? って聞いてきたけど、もうダイソンの掃除機にはうんざりなので(コードレスはいい品物なのかもしれないけど)、別のものに。聞いたことなかったけど、Kohl's でいくつか取り扱っているShark のものにしました。髪の毛とかペットの毛とかガンガン吸ってくれるらしい。

アプリでポチり、その数日後に届きました!

f:id:michelle_US:20210407095732j:image

おおー!! 箱に入ったままでも軽い!

 

開けると簡易説明書が。

f:id:michelle_US:20210407095736j:image

 

さっそく充電。充電するときはノズルから本体を外して、ノズルに設置します(専用設置箇所がある)。安定していて倒れる気配はありません。

f:id:michelle_US:20210414072708j:image

 

使ってみると、軽い! 小回りがきく! フル充電で40分使えるようですが、それで充分!! 以前よりも掃除に対してやる気が出てきました! 単純だけど!