思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

どうなっているのか、Adult ESL Classes

先月プレイスメントテストを受けたAdult ESL Classes 、その後なんの音沙汰もありませんでした。まあいつか開講前に連絡があるんでしょう、とのんびりしておりました。

 

先月のプレイスメントテストのときの話はこちら。 

michelle-us.hatenablog.com

 

そして今週になって突然メールが。宛先は私含めて10人。文面は以下のとおり。

Hello All,

You guys recently participated in an ESL orientation a few weeks ago. Everyone in this thread did so well and tested out of range. This simply means that you got most of the questions correct. With that being said, you will be required to take a new test in Reading. This test will be a little bit harder than the test you recently took. The instructor is not able to see where you can start due to you guys doing so well.

Classes officially started today, once you get the Reading test taken care of, you will be able to begin with your classes. 

The retest can occur in person or online. Please email me to let me know what you would like to do.

 

はあああ? もう公式にクラスが始まってるですってえええ?

アウトオブレンジだか何だかしらんけど、そんなにテストの出来がよかったなら、もっと早く連絡してくれてもいいじゃん。

私以外は誰だか分かんないし、リスニングだけ受けてリーディング受けてない人がいるかどうかも分かんないけど、やっぱりリーディングのテストが必要なんじゃないの!

 

そのメールの続きにはインストラクターがリーディングテストを開催できる日時がいくつか書いてあったのだけど、それはインパーソン用の開催日時かな、オンラインは別にいつでもできるんじゃないの、と思って、しばらく放置しておいてコレかよ! と、ちょっとカチンときたこともあり、最初からクラス受けたかったので、すぐにでもオンラインでリーディングテストを受けさせてくれい、 とだけ書いて返事を送ってみました。

 

すると返事が来て、「あなたのテスト結果がよかっただけです、クラスに参加したいならリーディングテスト受けてください」としか書いてないじゃないですか。

 

これは一応オンラインでもテスト希望日時を伝えなくちゃいけないのかなと反省しまして、この日ならオンラインでテスト受けられますよと返事をしました。

 

が、そこでメールのやり取りも途絶え…途絶えてしまいました…。

 

絶対にあのプレイスメントテストがアウトオブレンジなほど出来が良かったとは思ってないのですが(勘で答えたところが全部合ってたのかもしれない)、とにかく難しいほうのリーディングテストを受けないとクラスに参加できないので、早くテストを受けてクラスに参加したいです…それにしてもひどくないですか…連絡遅くないですか…まあこういうのにもだいぶ慣れましたけども、がっかりですよ…。

f:id:michelle_US:20210418035432p:plain