思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SONIC Tシャツを買いました!

SONICご愛用者の多い我が家。アプリはもちろんいつも使っていますし、一応メールも受け取っています(新商品のご案内だったりするので、アンサブスクしていません)。

そうしたらですよ、SONICのTシャツの事前予約メールが来ました。

わーい!! と思ってサイトを見に行くと、テネシーは狸とドラムセットであんまりかわいくない。まあどこの州のがいいかと言われると難しいんだけど、宇宙船にさらわれるホットドッグのネバダとかホットドッグでロデオしているテキサスとかいいんじゃないかなと思います。

sonicswagshop.com

 

そしてこのサイトでは46州分のTシャツしか売っていません。どうもSONICが展開されていない州のTシャツはないらしい。米国50州を全部覚えていないワタクシ、ウィキペディアの米国の州一覧と首っ引きで調べましたよ!

するとSONICが展開されていない4州は、ハワイ、メイン、バーモント、ニューハンプシャー、だということがわかりました。ハワイはまあ島だからわかる。メイン、バーモント、ニューハンプシャーは寒いからかなと思ったけど、アラスカにはSONICがある。

まあ理由はわからないけど、この4州の分はTシャツもありません。残念。50州コンプとか楽しそうだったのに(しないけど)。

 

で、事前予約したので、すっかり忘れたころに発送したよメールが届き、その後もどこをうろうろしていたのか、時間もかかり、パッケージもよれよれで届きました。

f:id:michelle_US:20210418074446j:image

袋がめっちゃ汚れていて汚い。

しかも中身は個包装されているわけでもなく、無造作にTシャツが2枚入っているだけでした。私と長男でそれぞれ1枚ずつ。次男にも勧めましたが、綿のTシャツが好きじゃないので(化繊のテロテロしたスポーツウエアじゃないと着ない)、いらないとのこと。

 

無造作、とは言えども一応畳まれてはいる。前面左胸に州名が。
f:id:michelle_US:20210418074517j:image

 

裏面がカントリーミュージックをご機嫌に歌いながらドラムをたたく狸、と思ったら弾いているのはベースでした。なんだこれ。
f:id:michelle_US:20210418074450j:image

袋の中を改めて確認すると、シールとカードが入っていました。

f:id:michelle_US:20210418074640j:image

 

せっかく買ったので、ちゃんと着ようと思います。でもこれを着てSONICに行っても、ずっと車内にいるから気づかれないだろうな…まあ仕方ないか。