思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Jimmy John's に行ってみました

私のTwitterランドで数日前にちょっと話題になったJimmy John's。

www.jimmyjohns.com

 

近くまで行ったので、せっかくだから買ってみました。

カリカリベーコンが入ってるのがいいなあと呟いたら#16 CLUB LULU®をおススメされたので、特にカスタマイズせずにオーダー。

カスタマイズ、パンの種類を選べたり、挟むものを増やしたり減らしたり追加したりできるのですが、なんとパンを削る(?)というのがありました。Take bread out less 120cal と書いてあります。謎すぎる…。まあ今回は初めてのオーダーなのでカスタマイズしませんでした。

 

もちろんオンラインオーダーだったのですが、店内に入ると入口にオンラインオーダーのピックアップ用の棚があり。そこにいくつか紙袋が置いてありました。私の名前が印字されたレシートがついたものをピックアップ。誰ともしゃべらずにピックアップできました。

 

で、帰宅。開封前。 

f:id:michelle_US:20210422025305j:image

 

開封しました。ポテトチップスについては一旦オーダーしようと思ったけどやめて削除したはずなのについていた。パンを削るというオプションに気を取られ過ぎて削除し忘れたらしい。
f:id:michelle_US:20210422025309j:image

 

包み紙も開くとこんな感じ。意外と大きかった。サブウェイの1.5倍くらいあると思う。ちょっとひるみました。
f:id:michelle_US:20210422025314j:image

 

半分しか食べられないかもしれないから、と半分にカット。自分でしなくてもCut in halfというカスタマイズもできる。頼めばよかった。
f:id:michelle_US:20210422025302j:image

 

半分にカットしてみたけれども、最終的には全部ひとりでたいらげました。魔法のサンドイッチです。このシンプルなフレンチブレッドがいいのかもしれない。つるんとした見た目、軽い食感。

間にはレタス、トマト、ターキー、ベーコン。マヨネーズも入ってたのか(こっちのマヨネーズはキューピーや味の素のみたいに酸っぱくないからあんまり存在感を感じない、というか多分私がバターっぽさを感じると思っていたのがマヨネーズに違いない)。

8インチもあるらしいのにペロッと食べてしまった690calでした。ターキーが淡白なので、次回は約2ドルでベーコンの量をマシマシにしてみたいと思います。