思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Cajun Steamer Bar & Grill

私はケイジャン料理というかクレオール料理というか、豆を煮たのとコメが大好きなんです。しかし我が家では私以外食べない。どうしてなの…。

 

ということで、ひとりでランチすることになったので、新規開拓してみました。

cajunsteamer.com

 

Webからオンラインオーダーにしたんだけど、ポチってから「50分後に取りに来てね」って書いてあって呆然…まじか…ASAPって指定したのに…。

ということでWalgreensで時間をつぶし(長男のニキビ薬を買いたかったけど在庫切れ)、指定よりちょっと早い時間にピックアップに訪れてみました。

 

すると中では昼間っからお酒飲んでる人たちで大賑わい。もちろんマスクなんてしていない(お店のスタッフもあごマスク)。50分後に出来上がるというのもアレだったし、ここで頼んだことをちょっと後悔…。

入口でどうしたもんかと思っていたら、お客さんのお姉さんが「並ばなくていいのよ」と教えてくれたので、ずいずい店内に入り、スタッフのお姉さんに「オンラインオーダーのピックアップに来たんだけど」と言うと、入口のバーカウンターのお姉さんに聞いてくれとのことで、バーカウンターのお姉さんにその旨を話すと、商品がピックアップできました。

お姉さん3名と話してなんとかなりましたが、ローカルの(しかも白人ばかり)お客さんで、ちょっと(かなり)アウェー感を感じましたね…ぐすんぐすん。

しかしまあ無事にピックアップできたのでよしとします。

 

さて商品。豆とコメ、サイドはザリガニ。

f:id:michelle_US:20210424032125j:image

結果から言うと、ふつうにケイジャン、ふつうにクレオール。

ザリガニのほうが辛かった。マイルドそうな色をしているのに辛くてびっくり。っていうかこれにもコメ入ってるし…そんなにコメいらないよ…。でもザリガニはおいしい。ザリガニいいよね、ザリガニ。

豆の方はソーセージと豆とコメのハーモニーがばっちり。とてもおいしくいただきました。

 

去年もYatsで食べてた。個人的にはYatsのほうがいいな。店内の雰囲気とか全体的なところで。

michelle-us.hatenablog.com

 

家族はこういう料理が苦手なので、まあまたひとりでご飯を食べるチャンスがあったら年に2回くらい食べてもいいかな…。とりあえず今日は新規開拓できてよかった…。