思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Adult ESL Classes プレイスメントテスト受けなおしからの最初の授業

前回、既にAdult ESL Classesが開講したにもかかわらず、プレイスメントテストを受けなおさないと参加できないとメールが来てかなりムッとしておりました。

michelle-us.hatenablog.com

 

その後何回かメールでやり取りをした結果、オンラインでアセスメントを受けることができました。リンクなどが送られてきて、家のラップトップでリテストです。

しかしなぜか送られてきたメールどおりのテストを受けられませんでした。メールにはLocatorとReading1と2を受けるように書いてあったのですが、送られてきたIDとパスワードでログインするとReading2しか出てこない。仕方ないのでReading2だけ受けました。

 

 

f:id:michelle_US:20210418035432p:plain

Reading2は詩を読んで解釈するって問題でした。

tutor氏と詩の読解は結構やったので、たぶん合ってるはず…(と思います)。

終わったらメールに返信してねとのことだったので、終わりました、でもログインしてもReading2しか見当たらなかったのでそれしかやってません、と書いて送信。

すると「LocatorとReading1も受ける必要があります」と返事があったので、画面のスクショを添付しつつ、私のラップトップではこのような画面遷移になっていて、これ以上テストを受けられません、と返事をしました。

その後、私のクラスが決まったというメールも届き、入れ違いで私のスクショメールに対する返事も「テスト全部終わっているように見えますね」という内容で届きました。

 

とりあえずクラスも決まって、しばらくしてから担当の先生からzoomリンクも送られてきまして、クラスにも参加できました。

私にとっての最初のクラス(とはいえ他の人は既に先週から受講してるんだけど)、時間が夕方(夜?)5時~7時という超絶中途半端な時間で(4時~6時と聞いてたんだけどな)初回で既に面倒くさくなっております。夕飯を早めに作っておいて、男チームで先に食べてもらったので、それでいいんだろうけども。

あとはクラスで使うアプリのアカウントとパスワードを先生が送ってくれるらしいんだけど、まだ届かない。まあそういうもんだと諦めてます。次回のクラスまでには届いたら超ラッキーだな。

クラスの中のペラペラのおっさんに地味にディスられつつも、めげずに頑張りたいと思います。私がリスニングとリーディングだけはまあまあできて、全然喋れないという、ザ・日本人だということがよくわかりましたので…。ううう。