思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

さようなら~tutor氏!!

tutor氏が5月頭に出身地テキサス州オースティンに帰ると言うので、その前にディナーでもということで、我が家にご招待いたしました。

コロナでtutorがオンラインになる前は毎週来てもらってたのだけど(もともとそのtutorアプリはオンライン可だったのだけど、我が家はインパーソンで利用していました)、この1年はずっとオンラインだったので超絶久しぶりです。

 

tutor氏とのセッションでたこ焼きについて文を書いたりしていたので、まだタコを食べたことがないというtutor氏にぜひともたこ焼きを食べてもらいたい。

ディナーのメニューは、なんとなくたこ焼き、ちらし寿司、唐揚げ、にしてみました。そんな凝ったものは作れないしね。

 

で、ちらし寿司。すし太郎3袋、4.5合のコメで作りました。マグロはもちろんAldiです。

f:id:michelle_US:20210429221235j:image

 

から揚げもAldiで買ってきた鶏もも3lb。
f:id:michelle_US:20210429221230j:image

 

たこ焼き。1回目は私が作り、2回目はtutor氏がひっくり返し、楽しんでいました。写真はtutor氏の手元。たこ焼きを作ったのもナッシュビルのよい思い出になるといいなあ。

f:id:michelle_US:20210430000524j:image

あと、わかめと豆腐の味噌汁も出しました。こちらの味噌汁はだしがないミソスープのことが多いので、ザ・味噌汁というのを味わってもらいたくて。

tutor氏からはちらし寿司について「これはサラダ?」と聞かれました。まあそう思うよね。きゅうりも入ってるしにんじんも入ってるし。

全部和食にしてしまったので、お口に合うかしら…と思ったけど結構食べてくれたので安心しました。やはり唐揚げは人気ですね!!

 

そして5月頭に戻ると言っていたのに、なんとこのディナーの翌日に14時間運転してオースティンに帰るって言うじゃないですかー。びっくり。

オンラインでのセッションは引き続きやってくれるそうなので、特にしんみりした感じにもならなかったのですが、たぶんインパーソンで会うことはもう(ほとんど)ないだろうなと思ったりしました。気のいいお兄さんなので、子どもたちも久しぶりに会って楽しそうでした。 

オンラインになってからはオットはtutor氏と話してなかったので、久しぶりにオットとも話してましたね…。どうやってこんなにたくさんある大学から進学先を決めたの? とかね。やはりアメリカの大学はコネクション作りが大切だそうで、ナッシュビルに来たのもオースティンに戻るのも大学時代のお友だちに誘われてのことらしい。

もしコロナがなかったらtutor氏もナッシュビルで見つけた職を失うこともなく、まだしばらくこっちにいたんだろうなーとも思います。たぶんコロナ禍もあって、tutor氏は約2年のナッシュビル生活を終えて帰郷することになったけれども、これからも引き続きよろしくお願いいたしますです。