思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Indigo Punch(Harney&Sons)

先日アイスティ用のパックを買ったのですが(その時の記事はこちら)。 

michelle-us.hatenablog.com

 

その中の一つがコレ、Indigo Punchです。

Indigo Punch - Harney & Sons Fine Teas

f:id:michelle_US:20210504032030p:plain

見て、この毒々しい色!!

 

アイスティのセットに入っていたのでたぶんおいしんだろうと気にしてなかったのですが、4種類のうちこれが一番ナゾだったので、このお茶から飲んでみることにしました。

最近暑くなってきたので、アイスティを冷蔵庫に常備してもいいかな…って。

 

作り方はパッケージの裏に。沸騰したお湯で淹れてから水で薄めるそうなので、アイスティは水出し派なんだけど、まあ最初だし、と作り方に従うことに。
f:id:michelle_US:20210502232046j:image

 

我が家には1リットルのピッチャーと500ミリリットルのピッチャーがあります。まあそれぞれもうちょっと入れられるので、2リットルまではいかなくてもそこそこ作れるだろうなと思って作ってみました。

f:id:michelle_US:20210502232050j:plain

ということで、完成!

この写真だと毒々しさがイマイチ出てないんですけど、HPの写真よりはちょっとマイルドな感じの毒々しさでできあがりました。

飲んでみるとローズヒップやハイビスカスの酸味もはちみつで中和され、ラズベリーのフルーティさが際立つおいしいお茶でした。ちょっと薄くできあがってしまったので、次はもうちょっと濃い目に水を足そうかなと思いました。

この一番怪しそうなお茶もおいしかったので、残り三点もきっとおいしいはず…楽しみです!