思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

母の日!

きょうは母の日!

日比谷花壇で私の母に贈ったアレンジメントはこんな感じで届いたらしい。

f:id:michelle_US:20210508103522j:image

渡米する前から母の日と父の日のお花は日比谷花壇愛用者だったんだけど (日本にいたときは自分で自分に母の日ギフトを日比谷花壇に発注していた)、こっちからもオーダーすることができると知り、去年から活用させていただいております。

忘れないように父の日も母の日と同時に手配してしまいます。なので来月は父の日の花が日比谷花壇から実家に届くはず。

 

さて、韓国では5月第2日曜がペアレントデイということで両親に感謝する日なんだそうですが(日本は米国から輸入して母の日は5月第2日曜、父の日は6月第3日曜ですね)、米国は本場母の日発祥の地なので、それなりに盛り上がっているような気がします。PublixでもWhole Foods Marketでもお花コーナーは大盛況ですし。

 

我が家では特に母の日イベントはないらしく(子どもたちは母の日なんて気にしていない)、いつもの日曜日を過ごしています。

 

しかしながら教会のESLの先生のおうちにご招待されたので、お庭を見に行くことになりました。びっくりするくらい我が家から近かった。めっちゃご近所さんだった…。

ということで、お庭の花たち。

f:id:michelle_US:20210510023620j:image
f:id:michelle_US:20210510023626j:image

 

お花を分けていただきました。いいかおりです。
f:id:michelle_US:20210510023623j:image

 

特に何もないのもつまらないので、お昼のデザートに自分でチーズケーキ買ってきてデコってみました。おいしかった。

f:id:michelle_US:20210510024410j:image

まあそんなこんなで、よい香りのお花をいただけてよかったな、と思った母の日でした。