思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

やっぱりおいしいHarney&Sons

また買ったの…と半ばあきれている方も多いと思いますが、ええ、また買いましたよ! だってカップもらえるって言うんだもん(オマケ目当て)。

今回は初めて缶入りを買いました。

まずはいつもの50サシェから。今回はジャパニーズ煎茶とVieux Paris。サンプルもジャパニーズ煎茶だった(もうひとつはオーガニックブレックファスト)。Vieux Paris、Parisと比べると人工フレーバー入り。これがどう違いを醸し出しているのか…。

けさ飲み比べてみたのですが(朝から何をやっているのか…)、朝ごはんの時にVieux Parisを、その後くつろぎタイムにParisを飲んでみました。

Vieux Parisの方がなんとなく味がシャープ。キリっとしている気がします。

Parisの方はほんわかマイルドな感じ。

あ、あくまでも個人の感想です。そんでもってVieux Parisの方は最初の一杯だったのでまた何度か飲んだら印象が変わるかもしれません。Vieux Parisって古いパリって意味なのか…(いま調べてみた)。古いほうがツンツンした感じなのかな、よくわからないけど。

f:id:michelle_US:20210511040709j:image

ジャパニーズ煎茶は一度飲み始めると毎晩夕食後にがぶがぶ飲んでしまうので(実家では夕食後に緑茶を飲む習慣があったので、つい…)、念のための在庫ストックでございます。

 

そしてこちらが初の缶入り。ブルーベリーグリーン。

こちらももう早速飲んでいるのですが、缶カンを開けた時点で「もうこれおいしいに決まってるでしょ」という香りがムンムン。日本の緑茶じゃなくて中国の緑茶がメインのお茶なんだけど、それがまたなんというかオリエンタルな雰囲気を醸し出していて、本当によい。よいお茶です。レモングラスとコーンフラワーについてはちょっとよくわからないんだけど、レモングラスが入っているからちょっとスッとした感じがあるんだろうなと思います。これは本当においしい。なのでぜひHarney&Sonsさまにおかれましては、50サシェで出してください。缶カンいらないんで。
f:id:michelle_US:20210511040720j:image

 

そしてこれがオマケのティーカップ。外箱にフラジャイルシールが貼ってあったけど、まさかそのまま緩衝材にぐるぐる巻きになって入っているとは思わなんだよ。
f:id:michelle_US:20210511040748j:image

緩衝材をぐるぐると外します。中に紙に包まれたカップが入ってました。
f:id:michelle_US:20210511040756j:image

紙をはがすとカップが出てきました。わーい、Harney&Sonsのロゴ入りだー!!
f:id:michelle_US:20210511040752j:image

今もマグカップいくつかあるんだけど、さらに増してしまった。使うあてもないので、これはこのまま緩衝材で巻きなおして使わずに取っておこうと思います。何のためのオマケなのかわからないけど。まあそういうのもアリということで。