思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Big Bad Breakfast に行ってきました

地域の無料冊子で近々オープンとされてからなかなかオープンされなかった、朝ごはんとランチのお店(昼過ぎには閉店しちゃうやつ)がとうとうオープンしたので行ってきました。

こちらのお店です。

bigbadbreakfast.com

 

場所は以前何度か行ったことのあるフォー屋さんと同じ建物にあります(そして本日この建物が意外と広いということに気づきました)。

フォー屋さんの記事はこちら。 忘れてたけどぬるいフォーだったのか(生春巻きがカピカピだったのは強烈だったので覚えてた)。

michelle-us.hatenablog.com

 

さて、Big Bad Breakfast、テラス席も店内も結構賑わっていました。ビスケットとチキンとシュリンプ&グリッツという南部テイスト満載メニューで朝食とランチをカバーしております。 

 

もちろん店内もこんな感じでテネシーって感じ丸出し。 

f:id:michelle_US:20210518034846j:image

 

ということで本日はもちろんシュリンプ&グリッツをオーダー。もう1つ、エビ入りのスキレットもかなり気になったんだけど(ビスケットもついてくるし)、シュリンプ&グリッツは季節によってローテートされるってメニューに書いてあったので、次回いつ来るかわかんないし、その時になかったら悲しくなるので(シュリンプ&グリッツが好きすぎる)、頼んでしまいました。

で、サーブされたのがこちら。 

f:id:michelle_US:20210518034850j:image

メニューの表記はこうでした。

SHRIMP & GRITS 
Sauteed Gulf brown shrimp, bacon, tomatoes, tomato broth, Original Grit Girl grits,
red-eye gravy, fried egg*.

目玉焼き苦手なのでスクランブルエッグにしてもらいました。

そして何だかわからないけどめちゃくちゃ辛い!! 顔から汗がダラダラ出てくるからさで、アイスティーがどんどん減っていく…がぶがぶ飲んじゃいました。

グリッツもエビも卵もベーコンもおいしいんだけど辛い。びっくりしました。

何がそんなに辛いのか…とグレービーソースにヒントがあるのかしらと思ってレシピを調べてみましたが(ラブレスカフェのHPにあった)、逆に甘そうなレシピでした(コーヒーに驚いたけど)。

www.lovelesscafe.com

 

2時半閉店だし、お迎えに間に合うように2時くらいにゆるゆるとお店を出られたらいいなと思っていたのですが、1時過ぎたあたりで従業員の皆さまが片づけを始められ、掃除もガンガン始まり、1時半くらいで「こりゃあ退散しないとヤバイ」という感じになりました。2時半閉店とはきっと2時半にすべての片付けも完了して鍵かけて従業員が帰宅する時間なのかもしれない…。まあいいけど。

 

地域の無料冊子のHPにもお店オープンの記事が載っていました。

communityimpact.com

 

シュリンプ&グリッツ、いろいろ食べたけど、ここのはおいしいのに辛くてびっくりだった…。次はスキレットにしようと思います!! 

シュリンプ&グリッツの食べ比べも結構してきたと自負しておりますが、55SOUTHのシュリンプ&グリッツ、どんなだったか忘れちゃったからまた食べに行きたいなあ。ちなみに一番のおススメはBrick Topです、今のところ。次点はFirst Watchかな。