思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Fresh Brew Iced Teas (Harney&Sons)

f:id:michelle_US:20210520002612j:image

以前アイスティーサンプラーを頼みました。Indigo Punchはかなりインパクトがあったのでついブログにしてしまいましたが、

michelle-us.hatenablog.com

その後あまり暑くならず、アイスティーを作ろうと言う気になりませんでした。

今週は暑くなりそうということで、サンプラーの残る3種類のうちから1つ作ることに。Tropical MangoとInvigorating Peachで迷ってマンゴーにしました。この2つはカフェイン入り。残る二つ(Indigo PunchとBlood Orange)はカフェインフリーです。

 

ところがですよ!! サンプラーだったのできちんと確認しなかった私もよくないのですが、このマンゴーはパイナップルとオレンジの他にココナツフレーバーもついているのです…ココナツあんまり好きじゃないんだけど…がっかり。

とは思ったけれども、買ってしまったし3回分あるし、飲むしかありません。

 

ちゃんと作り方どおりに、2カップのお湯で15分蒸らして、水を6カップ足して作ります。まあお湯も水も少なめにしましたが(我が家のアイスティー用の容量の関係です)、おいしくできました。

 

しかしココナツフレーバーが…最初は結構ちゃんと出てたんです。

でも日にちが経つにつれて(さすがに2リットルは1日2日では飲み切れません)ココナツっぽさが薄れてきて飲みやすくなってきました。よかったー!!

 

残り二つのアイスティーも楽しみです!!