思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

三度目のThe Rutledge

最近食べることと編み物しかブログに書いてないんですけど、まあそれだけ編み物に熱中しているということでお許しくださいませ。今回は編み物じゃないほうの食べることのほうで。

 

きょうのお昼ごはんにこないだ行ったBig Bad Breakfastにでも…と思って行ってみたら、超絶混んでいて(待ってる人もたくさん!)諦めてThe Rutledgeに行ってきました。

どちらのお店ももう店員さんもお客さんもマスクなんてしてなくて、コロナは終わった感満々でした。本当にもう大丈夫なのかしら…我が家は子どもたちがまだワクチン未接種なので、早いところ打たないと…と思っています。だってもうコロナ前みたいなんだもん。急にみんなマスクしなくなったからビビりますね。

 

さて本日はオットがマンハッタンというカクテルを頼みましたがこれは運転手は飲んではいけません(ということでほぼほぼ残すことに)。私はミモザ。休日のブランチって感じだわ。

 

サーバーのお兄さんが「前に家族で来てくれたよね、覚えてるよ!!」と言ってくれたのですが、前回は家族4人で来てスシをたくさん頼んだのにツナがなくてサーモンにしたり全く違う他のメニューにしたりしてお手を煩わせてしまったので、覚えていてくれたのかも!! 

f:id:michelle_US:20210524032948j:image

 

私はブランチメニューからワッフル。いたって普通のワッフル。

BBBではビスケットを食べるつもりでいたので、The Rutledgeでもブランチメニューのビスケットのホットチキンサンドも気になったのですが、どれくらいホットなのか見当がつかなくて注文しませんでした。
f:id:michelle_US:20210524032937j:image

やっぱりカリカリベーコンはいいよね!!

 

さてオットはタイヌードルサラダ。

オットもなかなかにチャレンジャー。どう考えてもグダグダの茹ですぎ麺が出てくるとしか思えないんだけど…そしてオーダー時に焼き方を聞かれてふつう、と答えてました。何の焼き方を聞かれたのかオットに確認すると「魚じゃない?」というのでへー、と思ったのですが。
f:id:michelle_US:20210524032944j:image

魚じゃなくて牛肉じゃないですかー。そりゃあ焼き方聞かれるよね。魚でレアとかヤバいんじゃないのとか話してたけど、そもそも肉じゃん。

そして案の定茹ですぎて団子みたいになっている麺。オットは麺だけ残していました。タイと名前がついている割にはパクチーもあまり効いてないとのことでした。

 

あとイモ。ふつうのフレンチフライ。
f:id:michelle_US:20210524032940j:image

 

雰囲気はとてもいいんだけど、料理がなんというかしゃきっとしてないというか、ここでしか食べられない!! みたいなのがなくて、不思議なお店です。でもまあこの辺りのレストランに繊細さを求めるのは難しいので(大雑把な料理が多いですからね)、雰囲気を満喫するのがいいのかもしれないです。

次に来ることがあれば、またロブスターロールを食べたいなあ…と思います!