思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Bobble にトライ!

また編み物ネタです。

きのう「編みたいな」と最後に書いたものの中から1つ編んでみました。

3つ頼んだうちの1つだけとどいたSugar'n Cream Scrub Off のダークグレイで、Bobbles Crochet Dishclothを編みました。

 

この毛糸で、

f:id:michelle_US:20210528105824j:image

この左から2番目のものを編みました(これは同じ毛糸の色違い、デニムで編んであるとのこと←デニムは買ったけど届いてない2つのうちの1つ)。 

f:id:michelle_US:20210528110218p:plain

公式サイトの編み方はこちら。

https://www.yarnspirations.com/on/demandware.static/-/Sites-master-catalog-spinrite/default/dw5efba243/PDF/SCC0512-012605M.pdf

Bobbleについては、同じく公式のこのページがわかりやすかったです。

How to Crochet Bobbles | Yarnspirations

 

ということで、細編み長編み細編みをしたら長編みとBobbleを編みます。

f:id:michelle_US:20210528105854j:image

最初のくさり編みがもさもさ糸だったので、きつめになってしまったのがゆがみの原因…ふつうの綿糸のところだったらゆるくスタートできたであろうに…。

 

ふちかがりも終わって編み終わり! Bobbleどこ? と思ったら裏返しでした。

f:id:michelle_US:20210529050137j:image

表側はちゃんとぽこぽこBobbleが出ております。

f:id:michelle_US:20210529050140j:image

 

ゆがみはしましたが、Dishclothだしまあいいか。糸の出方がイマイチだったせいもあると思うんだけど…。でもちゃんとぽこぽこしたところができたので満足です!!

残り2玉が届いたら同じものを編むかについては悩み中です。他のDishclothにトライするかもしれませんし、このBobbleも結構楽しいので、同じものを編むかもしれません。どうしようかしら…。