思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

パスタナイト

オットがゴルフとテニスができるクラブで、パスタナイトをやっているので行ってみない? と誘ってくれたので行ってきました。

 

珍しく子どもたちもついてきて家族4人でレッツパスタナイト!!

 

ブッフェ形式なのか? もうコロナは終わったような感じになっているけど大丈夫なのか? と少々気になりつつ参加。私が住んでいるあたりは既にマスクしてる人も少ない…してもしなくても自由って感じになってきていて、PublixもJOANNもお客さんはマスクしてない人も結構います。Publixはお店の人はちゃんとマスクしているけど、JOANNはお店の人すらマスクしてません。手縫いマスクキット売ってたよね、JOANN!!

 

話を戻しまして、パスタはレストランの従業員が作ってくれるスタイルでした。ホテルの朝ごはんブッフェでオムレツ作ってもらう感じのイメージ。

具材、パスタ、ソースを指定して出来上がりを待つ感じ。具材はほうれん草、玉ねぎ、マッシュルームなどのお野菜から、チキン、ミートボール、シュリンプ、ソーセージなどのプロテイン、あとはガーリックやバジルなど香味系。

パスタは全粒粉スパゲッティ、エンジェルヘア、ペンネ、ファルファッレ。

ソースはトマト、アルフレッド、ミートソース。

親子連れが多く、ミートボールパスタがえらく出てましたね…お子さまたちはミートボールパスタがお好きなようです。

私はエビとほうれん草のトマトペンネ。

f:id:michelle_US:20210527110942j:image

サラダとガーリックトースト、デザートはもうふつうのブッフェでした!!

 

コロナ終わったー!! みたいになっているのですが、本当にこのままおとなしく終わってくれることを祈ります…。

この企画、毎週実施されているようなので、夕飯作らなくていいし、毎週参加してもいいかも…特に夏休み期間は…(既にごはん作りに飽きてます)。