思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Two Ten Jack 再訪

子どもたちの夏休みも始まりましたので、またもやTwo Ten Jackに行ってきました。

twotenjack.com

日曜日がお休みなので、土曜に予約を入れました。オットが2日前に予約してくれたのですが、既に結構予約が埋まっていたそうで、我が家にしては遅い夕飯の時間帯になりました。

 

前回は初めてだったのでラーメンにばかり目が行っていましたが、せっかくの居酒屋なのでちょこちょこしたものも頼んでみました。

こちらはツーテンサラダ。お椀くらいのちいさい器に入っています。ドレッシングに多少の和風味を感じます。

f:id:michelle_US:20210606103329j:image

枝豆。こっちの枝豆は辣油まみれだったりするのですが、ふつうの塩味。
f:id:michelle_US:20210606103333j:image

フライドポテト。椎茸ぶしがかかっていて、このディップソースを長男がやたらと気に入っていました。ココスみたいな細いイモが山盛りで出てくるのかなと思ったら、太いポテトでびっくり。太さがある分中がほくほくしておいしかったです。
f:id:michelle_US:20210606103341j:image

ブレちゃいましたが、酢の物。カニ、アスパラ、わかめ、きゅうりとメニューに書いてあった通り。カニはカニカマではなく、少なくとも缶詰以上のものでした(ホンモノだったか定かではない)。
f:id:michelle_US:20210606103324j:image

 

ラーメン、子どもたちは豚骨、オットは油そばを頼みました。私は鶏白湯醤油。
f:id:michelle_US:20210606103338j:image

つくねには予め柚子胡椒が練りこまれていて、柚子胡椒の風味がしっかりついています。しめじはバター醤油、野菜はガーリックで炒めてあってそれぞれおいしかったです。スープも鶏白湯なのでコクがありました。

オットが食べた油そばがこれまたおいしかったそうです。

子どもたちは長男は握りずし、次男はつくねをそれぞれ別途注文していたのですが、ペロッと食べました。

 

その後同じ区画にあるドーナツ屋さんでドーナツをゲット。

fivedaughtersbakery.com


f:id:michelle_US:20210606103349j:image

朝ごはんにいただきましたがおいしかったです。

私がピンクと黄色、オットが一番シンプルなやつ、長男がオレンジチョコレート、次男がイチゴを選びました。

フランクリンファクトリーにも店舗があるのですが、そっちでは特に食べたいなと思わなかったのにここでは食べてもいいかなと思えてしまったのはどうしてなんでしょう…。朝ごはんにしようという目的があったからかしら。

 

そしてあまり関係ありませんが、フランクリンファクトリーのラーメン屋さんはコロナのせいで店を閉じてしまったようです。コロナ直前に行ったのが最後になってしまったか…再オープンしてくれたらいいなあ。