思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

最近食べたもの

きょうは久しぶりに教会の帰りにPanera Bread に寄りました。

近々切れてしまう3ドルオフクーポンがあったので(せこい)。

いつものフルーツサラダにしました。期間限定だと思っていたのだけど、いつまで食べられるかしら…ドレッシングをポピーシードからAppleに変更しております。

f:id:michelle_US:20210610031236j:plain

フルーツたっぷり(りんごチップも足してます)、チキンもたっぷり、非常に食べ甲斐のあるサラダです。大好き。

 

あとはCostco に売っているというラーメン。

Amazonにもあったけど、たぶんCostco の方が安いんだろうなと思います。会員じゃない私のためにお友だちがおすそ分けしてくれました。

f:id:michelle_US:20210610031246j:image

アメリカの会社が作っている(工場は九州にある)サッポロ一番というなんとなく情報量多めのラーメン。

お友だちはとにかく後入れのオイルが最高であるとおススメしてくれました。

特に入れたい具材がなかったのでシンプルに素ラーメンでいただきました。
f:id:michelle_US:20210610031241j:image
麺はノンフライなので表面つるつる。

確かにスープが粉とオイル別々になっているだけあっておいしい。

でもインスタントだよね…という感じ。インスタントにしてはよくできていると思います。我が家は会員じゃないのでお友だちに買ってきてもらおうかな…どうしようかな…と悩ましいラーメンです。

Amazonでは鶏だけでなく豚もあるんですけど、どっちもおいしいのかな。そのあたりも気になる…。

そして我が家から最寄りのCostco にはもう売ってないらしく(アスタリスクがついた商品だったらしい)、買ってきてもらうにも遠出させてしまうのもなあと思ったりなんかして。お友だちのお手を煩わせるくらいならいっそAmazonでもいいのかなとか。

ちなみに2袋のうち、もう1袋は私に負けず劣らずラーメン大好き長男がペロッと食べてしまいました。次男よ、すまぬ…やはり次男にも食べてもらいたいから買うべきなんだろうな…むむむ。

 

さて、ラスト!

ピザです。写真ではチーズとバジルが焦げまくってます。
f:id:michelle_US:20210610031250j:image

YouTube のお料理チャンネルを見ていたオットが、急にピザドウでピザを焼きたくなったらしい。

Publix にはこねただけのピザドウと、丸く成形したピザドウが売っています。

この写真はこねただけのピザドウを私が丸くして、子どもたちがトッピングして焼いたものです。

ピザドウ、破れやすくてオットが丸くするのに苦労していました。

それにうまいこと中心部に火が通らず、通そうとしたらこのように焦げてしまいました。なかなか難しい…。

 

ということで、後日、成形したピザドウを買って焼いてみました。でもやっぱり真ん中がしっかり焼けない。

三度目の正直で(三回目も成形したピザドウを使いました)ようやくおいしいピザにありつけましたが、焼くのにも結構コツがいるんだなとわかりました。

 

家でもピザドウを買ってくればいろいろ焼けるな~と思って、「今度ハムとパイナップル買ってきてハワイアンを焼きたい」と私が提案したら、長男が「テリヤキチキンとマヨネーズでテリヤキチキンピザ食べたい」と言ってきました。

確かに!! 日本ではテリヤキチキンを結構食べていたけれど、こっちでは食べられないので(BBQチキンはあるけどね)、そういう懐かしのピザを家庭で作るのも良いかもしれないと思ったりしました。

あくまでもピザドウは買ってくるもので、我が家でイチから作ろうと思ってる人は誰一人いないということで、よろしくお願いします。