思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 選びました(Jul 2021)

IPSYの選ぶ日がやってきました。先月の反省を生かし、朝イチでサイトを確認しました。

しかし…あまり欲しいものがなかった。残念。なんかバラエティに欠けるというか。

f:id:michelle_US:20210622223120p:plain

マスカラは6月に届く予定なので(まだ届いてないけど発送済みなので、4月みたいなことにはならないはず)除外。

泡立つ洗顔フォームはよさげ。

ペンシルタイプのアイライナーは手持ちにあるし。

このプライマーは以前使ったことがあるし、プライマー好きじゃないし。使うときれいに仕上がるのはわかるんだけど、SPFなしのプライマーがどうしても好きになれない(化粧下地にこそSPFつけてほしい)。

 

f:id:michelle_US:20210622223355p:plain

左のシャンプーは以前使ってよかったので2個目を買ったんだけど、3個ゲットするほどでもないし、ヘアマスクもまだ使ってないのがあるし。

口紅は使わないし、リキッドアイライナーもまだ手持ちがあるし。

f:id:michelle_US:20210622223626p:plain

ブラシも大きさが中途半端で、スポンジは使わないし。

アイシャドウ、コッパ―&チョコレートということでコッパ―がピンク味入ってたらちょっと…なので微妙。

クレンザーはこのブランドのものは大好きなので多少気になる。

f:id:michelle_US:20210622223752p:plain

アイシャドウ、よく考えたら4色セットが(色は違えど)6月に届くし、セラム、クレンザー、は今月かなり推しているのかこんなに選択肢に入っててびっくりだし。

クリーム、このブランドのはスーッとした使い心地なので夏にぴったりだけど、んー、悩ましい。

このほかにプライマーが1つ載っていて、クレンザープライマー祭な感じがしました。

そんな中で私が選んだのはこれ。

f:id:michelle_US:20210622224113p:plain

自分で泡立てるのが面倒なので、ふわふわで出てくるなら助かります。

どんな感じか楽しみです。

もう長いことIPSYを続けているせいか、またこれ? みたいなこともありますが、でもまあそんなにハズレもないのでよしとしましょう。7月2日のネタバレが楽しみです。他の4品は何かしら。

 

選んだあとはフラッシュセールですが、今回は見送り。fabfitfunも届いて化粧品もだいぶ充実してきたので、IPSYやfabfitfunで届いたものをがんがん使って行こうと思います。