思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

最近買ってよかった日焼け止めとチークについて

週に1回はテニスしてるし、最近ゴルフもちょこっと始めたので(今月でやめちゃうとは思うんだけど…夏休みの子どもたちの運動不足解消のためなので)、日焼け止めはしっかりと塗りたい。

日本で使ってたのはアスタリフトのSPF50の下地で、数本持ってきたのでまだ在庫はあるんだけど、念のためこっちで買えるものも調べておきたい。

ということで、普段の買い物中にチェック!! 

Publix でちょっとお安くなっていたのが、ニュートロジーナのSPF110の顔用日焼け止め。

ほんとに110なのー? と思ったけど、確かに日焼けしにくい気がする。香りがめっちゃつよつよなんだけど、それ以外はいい感じです。

私は日焼けすると赤くなってしばらくすると元に戻る系なんですが、顔は赤くなってもすぐに元に戻るのはこれのおかげかな、と思っています。

 

右のボディ用ウォータープルーフも結構いい感じです。スプレーで楽だし。本当にウォータープルーフなので、汗をかくと汗が浮いてきます。たぶんそこで付けなおしたほうがいいんだろうけど付けなおしてないからちょっとずつ腕が焼けているような気もします…もっとまじめに塗ったほうがいいかな。

f:id:michelle_US:20210620112830j:image

テニスの時にお友だちが塗っていたコパトーンのスポーツ(SPF50 )は香りが爽やかでよかったです。このニュートロジーナは爽やか系ではない香りなので。やはりビーチで使うものなのか、南国系の香りがします。

 

あと、IPSYのセールで買ったこのチークがよかった!! 定価で買うとお高いのが難点。日本で愛用してたキャンメイクのクリームチークは700円位でかなりよかったのですが、それよりもっと柔らかいクリームチークです。
f:id:michelle_US:20210620112834j:image

色もいろいろあるのですが、セールで見つけたこれ(クールモーヴ)が地味でいいかなと思ったら、本当に地味でよかったです。つけているのかいないのかわからない感じで。物足りなかったらパウダーチークを重ねてもいい感じです。

キャンメイク並みに安かったらもっとよかったのになあと思ったりしました。

 

 

 

話は変わりますが、きのう最後に尻切れトンボ的に終わってしまった編み物についてですが、子どもたちのマスクを置くトレー的な何かを編んでいます。今は直接ガレージ横の棚に入れているのですが、来学期からマスクなしで登校するだろうし、なんとなく片付けやすいようにマスクの入れ物を作ろうかなと。

この1年ずっと使ってたのになぜ急に…と思うかもしれないけど、編み物をするにあたって、「コレ作ろう」みたいな動機づけがないとあまりやる気が出ないじゃないですか…なので無理やりこじつけで作ることにしました。蓋とかはなく、単に置き場所を決めるためのものです。もうこの1年で置き場所も定着しているんですけどね。

ということでこの話もおしまい。