思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Jun 2021)

今月のGlambag、なかなかよかったです。

届いてすぐに香水は使ってみましたが、夏っぽい爽やか系でほんと素敵な香りです。透明感があるというか。ラストのムスクっぽいのがあまり好みではないんだけど、でもまあ悪くないですね、夏に使うには。

 

f:id:michelle_US:20210602221057p:plain

マスカラはブラシがシリコンゴムのタイプで、ブラシはよかったんだけど…サンプルだからなのか、軸がぐらぐらしていてちょっとつけにくかったです。パンダ目にはなりにくいけど、クレンジングもしにくいというなかなか微妙なマスカラでした。

 

f:id:michelle_US:20210602221040p:plain

ボディミルクというかボディ用保湿剤は、ちょっと軽め。夏でもがっつり保湿したいので(本当に乾燥しまくっている…)物足りないかなー。バニラ系の甘い香りは夏向きというかリゾート気分が味わえます。

ヘアマスクは手触りも良くなるし、質感というか使用感はものすごくいいんだけど、香りが!! なんかイケてるおじさんがつけている整髪料みたいな感じでそれが残念でした。

アイシャドウはまあ見ての通りのテラコッタ系というかそういう感じなので、たぶんリゾートで夕陽を見ながらカクテルを飲むとかそういうシチュエーションに合いそうです。どの色も思ったよりもまぶたが腫れぼったく見えない絶妙カラーで、しかもそんなにがっつり色が乗らないのでケバくならないのも意外でした。

 

アドオンはこちら。

f:id:michelle_US:20210627005618p:plain

f:id:michelle_US:20210627005632p:plain

 

Purlisseのジェルクリームは新作のようで、そういう新しいものをすぐに試せるのもIPSYのいいところですよね。見た目通りのパイナップルの香りがする、ライトな感触のジェルクリームでした。朝晩どちらもいけるようですが、朝に使うとなんというか気分があがる香りです。

キャベツのセラム、私のは本当に紫キャベツから作られてますって感じの紫色で、しかもさらさらしているのかと思ったらかなり濃厚な感じでびっくり。顔にのせたときは濃厚なんだけど、ぐりぐり塗り込むとそこまでべっとりという感じにならないのがまた不思議。

拭き取りパッドはかなり効き目がありそう! 使ったあとちょっとピリピリするから実感できる感じ。もちろんスッキリサッパリという使用感です。使用後は日焼け止めバッチリ塗ってます。

最後のリップオイル、オマケでついてきた割にはよかったかも。ロールオンというのがまた新鮮で、ボールが金属なのでひんやりするのが面白いです。でも上唇には使いにくいですね…ボールにオイルがつかないから。

 

ということで、また来月を楽しみに(でも1つ選ぶのには苦労したな…)しております。