思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

子どもたちを連れてBodeli Sushi再訪

つい先日新規開拓したばかりの回転スゥシィ屋さんに、子どもたちを連れて行ってきました!!

新規開拓したときのお話はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

ディナータイムに行ったのですが(前回はランチタイムだった)店内は空いていました。でもテイクアウトの注文はひっきりなしだったので、それなりに人気なのかも、やはり。

サーバーの方が覚えていてくれたのは嬉しかった。前回お子さんはいるのと聞かれて、男の子ふたりだよと答えていたので、今回は子連れなんだと思ったに違いない。

子どもたちはロールは好きじゃないから回っているスゥシィには全く興味を示さず、それぞれ個別にオーダーしていました。パウチっこされたメニューに油性ペンで書いていくスタイルに「え、大丈夫なの」と心配そうでしたが、アルコールで拭けば落ちるから大丈夫だよと伝えると安心して書き始めました。

次男はたまごとマグロとサーモンとかんぴょう巻。長男は何を書いたのか見せてくれなかったけど、イクラ(サーモンロウ)は今はないと言われていて、代わりにトビッコを勧められていたけど断ってました。イクラが食べたかったんだって。

しかしですよ、オットと次男は「サーモンないんだ…」と言ってて(次男は「俺の頼んだサーモンで最後だったのかな」と言っていた)、2人とも「ロウ」が聞き取れてなかったらしい。サーモンはあるよ、イクラがないんだよ、と教えてあげました。私にはわかったぞ。

オットはなぜかスゥシィではなく、テリヤキチキンを頼んでいました。

私はシェフお任せの「バーディ」にしました。先日オットが頼んでいた「パー」は握り6つに鉄火巻だったのですが、バーディは握り8つにカリフォルニアロールです。もちろん「イーグル」もあります。それにしてもなぜゴルフ用語なのか。

 

お任せとテリヤキチキンにはミソスープとサラダがつくようです。

前回の私のミソスープとサラダはオプションだったのはそういうことか。オットにはついてたのかな? それともセットとしてついてくるのはディナーだけなのかな?

f:id:michelle_US:20210629055339j:image

 

で、こちらがバーディでございます。
f:id:michelle_US:20210629055342j:image

 

シャリが小さめで食べやすくおいしかったです。

子どもたちも、モリモリ食べてました。長男がサーブされたのを見たら、マグロとサーモン、エビ、たまごを頼んでいました。

テリヤキチキンもおいしかったそうで(ごはんの盛り付けがかわいらしかった←アイスクリームのアレでよそったらしく、半球型のごはんが3つ団子のように並んでました)、みんな大満足でした。

 

家から比較的近くにあるので、車酔いが心配な次男も余裕しゃくしゃく。

天丼とかトンカツとかスゥシィの他にも気になるメニューがいくつかあるので、また行ってみたいと思います。