思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Black Widow を観に行ってきました

マーベル大好き次男とともに家族みんなで映画館で映画を観に行ってきました。

私はテネット以来かしら。モンハンとどっちが先だったかしら。テネットが後か?

従業員の方々はマスク着用ですが、お客さんはノーマスクです。

f:id:michelle_US:20210709101326j:image

こちら、Black Widowを鑑賞します。ちなみにIMAXではありませんでした。私が映りこんでいるのは気にしないでください。
f:id:michelle_US:20210709101330j:image

映画のリンクはこちら。とにかく上映日がコロナでのびのびに延期されていたので、映画館で見ることができてよかったです。

www.marvel.com

 

だってこないだアマプラで観たクリス・プラットのトゥモローウォーは劇場公開されずアマプラで配信することになったんですよ…。クリス・プラットはかっこよかったです。ちなみにもちろんスター・ロードはこのブラックウィドウには出てきません。残念。

 

ちょうど夕ごはんの時間帯だったので、映画を観ながら夕ごはんを食べようということになっていました。

長男が「ねえねえ、アメリカの映画館ってポップコーンにバターかけられるんでしょう? かけてみたーい!!」とものすごく楽しみにしていて、私はそんなの知らなかったのでなんだそりゃと思ったら、溶かしバターをかける機械が常設されているんですよ!!

その機械がこれ。赤いボタンを押すと、溶かしバターが出てくるんです。
f:id:michelle_US:20210709101321j:image

ふつうの塩味ポップコーンを買って、次男にボタンを押してもらって溶かしバターを大量にかけている長男。長男は渡米してから映画館で映画を観ていないので(スターウォーズすら誘っても観なかった)きょうが初映画館。初映画館で溶かしバターをかけまくっていました。

f:id:michelle_US:20210709101453j:image

オットはフラットブレッド、私はシーザーサラダ、次男はポップコーンだけ(彼もバターかけてました)、長男はチーズバーガーとポップコーン、という夕飯になりました。長男はチーズバーガーだけで(フレンチフライもついていたそうです)お腹いっぱいになってしまって、せっかくのバターたっぷりポップコーンは全部食べられなかったそう(そりゃあそうだ)。

バーコーナーもオープンしていて、オットはビールも飲んでいました(コロナのあと再開したときはバーコーナーは閉まっていたのです)。

 

シアター内に入ってみると、結構人が入っています。モンスターハンターのときも、テネットのときも、各グループの前後左右は1席ずつ開けて座るようになっていたのに、今回はみっちり詰まって着席するスタイル。コロナ前に戻っていてびっくり!!

 

映画自体はマーベルが好きならもちろん、好きじゃなくても楽しめると思います。私はエンドゲームくらいしかまともに見てないのですが、楽しめました。次男によると、インフィニティ・ウォーの前に当たるそうでございます。ふーん。

エンドロールが始まっても誰も席を立たず(エンドロールの後に続きがあるのをみんな知ってるから)、みんなが待っていたとおり続きがちょこっとあり、なるほどーと思いました。

 

予告編もたくさん流れたのですが、観たい映画はなかったなあ…。シャマラン監督のとか怖そうすぎる。ヒュー・ジャックマンのもなんかよくわかんなかったし。キングスマンは面白そうだけど痛そうで。

あと、映画館の中は寒いので、こないだ編んだひざ掛けを持参したのですが、ばっちり役立ちました!! 編んでよかった!!

michelle-us.hatenablog.com

 

ということで、 家族4人揃っての映画は超絶久しぶりでなかなかよかったです。待たされた甲斐があった…のかな???