思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

zuri のドレス再び

www.shopzuri.com

 

またもこちら、zuriのドレスを買いました。今回は初めてのノースリーブです。

STRIKE A POSYという柄で、非常にカラフル。

届いたら着る前に洗濯必須なのですが(かなりノリが効いております)、洗濯して干してるところがこちら。

f:id:michelle_US:20210710092917j:image

zuriのドレス生地はプリントのものはどれもこれも色鮮やかで美しいのですが、これはその中でもかなり色を使った感じの生地です。

あと、手ざわりも今まで購入した七分袖のドレスとはちょっと違う感じがしました(気のせいかしら)。

ノースリーブだし、こんなトロピカルな柄だし、この夏(とはいえ正味2か月くらい?)はたくさん着たいと思います。でも室内では寒いだろうな…羽織もの必須かな?

 

ドレスを買うと、ドレスやシャツの余り生地で作ったトートバッグにドレスが入ってくるのですが、今回はこのバッグの素材もいつものものとは違いました。ちょっとガーゼっぽいというか。ドレス生地とは違うもので作られていました。何の余り生地なんだろう。
f:id:michelle_US:20210710092914j:image

 

さらに、ノースリーブドレスを買ったからか、スカーフ? もついてきました。ものすごく張りのある素材でできています。柄のバランスがすてき。
f:id:michelle_US:20210710092921j:image

 

どれもこれも美しい布たちで眼福です!

zuriのドレスを着ていると、レストランでもグロサリーストアでも色々な方に素敵なドレスねって声をかけてもらえることが多く、着ているだけで気持ちも上がるのに、さらに褒められて有頂天になってしまいそう…。

ドレスの長さは今までは膝丈だけだったのですが、ロング丈も発売され(すべてのドレスではなく、いくつかの柄のみのようです)、膝丈はちょっと…と思ってた方にも着やすくなったと思います。

 

日本でもアフリカ布が流行っているのかなと思いますが、日本にいたらきっとた躊躇っていたであろうアフリカ布のドレスも気兼ねなく着ているのもなんか不思議な感じです。これからもzuriのドレスを着てどんどんお出かけしたいなと思います。