思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

初めてのロードトリップ(Georgia)

渡米して約2年、これまで旅行らしい旅行はレインボーシックスシージ(E Sports)の試合を見に行ったラスベガスだけでした。

そのときはまだワンコもいなかったので、特に問題なかったのですが、今はワンコがいる生活。旅行中にワンコを留守番させるわけにもいかないので連れて行く必要があります。幸いにもワンコOKのホテルは結構あるので、連れて行くことは可能です。

とはいえ次男が乗り物酔いするのでなかなかクルマでの旅行に行けなかったのですが、本人がやる気になったので(もちろん酔い止め必須ですが)、往復アトランタに一泊しつつ、Sea Islandに行くことにしました。

www.seaisland.com

Sea Islandは渡米するときに非常にお世話になったナッシュビル在住の方にオットがおすすめいただきました。どんなところかよく知らなかったのですが、リゾート内にアクティビティがたくさんあり、ワンコもOK。

行ってから知ったのですが、2004年のサミットがここで開かれたそうで、サミット記念に参加国の国旗が掲げられていて、久しぶりに日の丸を見ました。ちなみに小泉首相が参加してました。

アトランタでは和食を楽しむことにして(それはまた別途ブログにしますけれども)、リゾートではアクティビティを楽しむことに。子どもたちもスマホは持って行くけれどもゲームとは無縁の旅行です(スマホではゲームしないので)。

 

アトランタをお昼に出発して、夕方に到着。ということでリゾート初日の夕ごはん。

f:id:michelle_US:20210713111138j:image

子どもたちはTuna Pokeを、大人はTidal Towerを頼みました。ポケは丼じゃなかったから、マグロのポケをレタスとトルティーヤチップスで食べるスタイルでした。

で、これがTidal Tower!!
f:id:michelle_US:20210713111127j:image

牡蠣は小さかったけど(私は生牡蠣に当たってからあまり食べないようにしていたのですが、食べたらおいしかったし当たりませんでした)、久しぶりの蟹を堪能!! エビもおいしかったし(近くの海で取れるらしい)セビーチェも絶品でした。ウォーターメロンラディッシュもおいしかったです。

 

2日目は海でのんびりとカクテルやレモネードを味わったり…(ほんと最高!)。
f:id:michelle_US:20210713111134j:image

子どもたちはアーチェリーにもトライ。

長男は昔東京ドイツ村でやったことがあって、その時からまあまあ当たっていたのですが、今回も結構当ててました。次男も最後のほうでコツをつかんだら当たるように。

夕食はイタリアン。

ズッキーニときゅうりの冷製スープ、酸味が効いていておいしかったです。
f:id:michelle_US:20210713111142j:image

長男はリゾット、次男はボロネーゼ、オットは本日のおススメの魚を頼んでいたのですが、私はきのこのピザにしました!! きのこたっぷりで幸せ…。
f:id:michelle_US:20210713111130j:image

 

3日目は午前中にSUPに家族でトライ! スタンドアップパドリングってやつですが、まあ私は立てないだろうなと思ってたのですが、案の定立てませんでした。でもボードに座って漕いでいるだけで充分。オットは何度か立っていましたが、やはりすぐにバランス崩してしまって大変そうでした。

インストラクターのお兄さんがクラゲを取ってくれたのですが、こちらのクラゲは刺さないんですって!! 生まれて初めてクラゲを触ってしまいました。

ちなみに子どもたちは、次男が波に酔って途中で脱落、長男も次男が浜辺に戻ったら「俺も」と戻ってしまって、最後まで頑張ったのは親だけでした。そんなものかしら。

夕方からはボウリングをしながら軽食で夕ごはん。ボウリング、私が優勝しました!! とはいえスコアは2桁でしたけれども。久々に家族でボウリングをして楽しかったです。次男がイマイチだったのは、左利き用のボールがなかったからだろうな…。

 

4日目は午前中は予定がなかったので、お洗濯に行きました。リゾート内の他の建物にしか洗濯機がなかったので、そちらにお邪魔しました。

午後はショットガンのシューティング! オットと私はだいぶ前にハワイでクレー射撃をちょっとやったことがあったのですが、今回はシューティングゲームばかりやっている子どもたちに実際にショットガンを撃ってもらおうということで、これも家族でトライ。

空飛ぶ小さい皿を撃つのはやはり難しいですね。子どもたちも実際に撃ってみて、反動が強いことなどなど色々実感したようです。でもやっぱり凶器だよなあと思ってそんなにバンバン撃ったりする気にはなりませんでした。

夜ごはんはルイジアナバフェでした。 

f:id:michelle_US:20210716195129j:image

ガンボ、おいしかったです!!

東部時間なので日没が夜8時半。なのでお日さまが明るいうちに夕ごはんです。写真も昼間の写真みたい…。

f:id:michelle_US:20210716195217j:image

バンドの演奏付きでした。

 

最終日は朝からSPAでフェイシャルトリートメントを受け(私だけ~)、その後家族で乗馬をしました。

乗馬もむかーし夫婦で5級ライセンスを取ったのですが、それ以来の乗馬です。

しかも海岸線を馬に乗って歩くという貴重な体験。私と次男の馬は波が苦手で、波が来た時にかなりブルブルしたので二人とも落馬するかと思いました(しませんでした)。かなりよく訓練された馬たちで、安心して乗れました。

海岸ではカブトガニが死んで打ち上げられていたり、ウミガメの営巣ポイントが何か所かあったり、興味深かったです。 

でも私が乗ったエルビス君はどうも食いしん坊で、海岸に出るまでの道すがら、ずっと雑草をむしゃむしゃと食べていました。

 

そうそう、ワンコ。ワンコは車での移動は最初はちょっと不安げでしたが、その後は慣れたもんで車内で寝るように…。エレベーターが苦手ですが(ホテルでは必須)、食欲は多少落ちましたが、まあまあ元気に過ごしていました。どうしてもホテルの部屋で留守番が多くなってしまうのはかわいそうだけどまあ仕方がない…。

f:id:michelle_US:20210717085341j:image

ワンコとの旅行はオットも私も初めてだったので、いろいろ心配していたのですが、そこまで大変じゃなかったので、またロードトリップに行けたらいいなと思いました。

次男も酔い止めがばっちり効いて、移動中は問題なかったので、また旅行に行きたいと言ってたのでよかったです。

今回のロードトリップ、私は全く運転しなかったので(オットの車で行ったという理由でもあるけど、インターステートで運転したことがないから絶対無理!!)、とにかくオットが一番大変だったと思います。アクティビティのアレンジもすべてオットだし。旅行プランはオットに任せるのが最良なのですが、今回もおまかせしてバッチリでした。めでたしめでたし。