思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

UMI @Atlanta

今回の旅行に先立って、Twitterランドの皆さんにアトランタでのおススメレストラン(主に寿司とラーメン)を教えてください!! とお願いしたところ、たくさんの情報をいただくことができました。ありがとうございました。

いただいた情報を家族と共有したところ、オットがこちらのレストランを予約しました。

umiatlanta.com

 

オットはよく確認しないで予約したらしいのですが、高級店らしくドレスコードがある!! 短パン禁止なんです!! 半袖短パンキッズの次男どうするのよと思いましたが、この旅行用に長ズボンを購入して事なきを得ました。

旅行初日から高級寿司店に行くなんて、気分があがります!!

しかしオットは時差があることもすっかり忘れており(アトランタは東部時間)、時間に余裕をもって予約をし、家を出発したはずなのに、若干遅れ気味に!! っていうか遅れました!! 

ドライブ途中でガンガン豪雨にやられたのと、やはりアトランタの渋滞(7車線くらいあるのになぜ渋滞するのか…)にやられたのが痛かった。渋滞中に遅れますと電話できたのは不幸中の幸い。オットがホテルにチェックインしてワンコを部屋で留守番させている間に、残る3人で先に始めているのはどうかしらと作戦を練りました。

とりあえずレストランの入っている建物でドロップオフしてもらい、豪雨の中ずぶ濡れになって3人でお店に。

 

入口はモダンな感じ。中に入るとなぜか警備員(?)のいかつい方がいらっしゃって、ビビりました。 

f:id:michelle_US:20210711090725j:image

 

お店の人に事情を話すも、全員揃わないと店内に案内できないとのことで、入口のウェイティングバーのところでオットを待つことに。

しばらくするとオットもやってきて、ようやく座席に着くことができました。遅れた分、滞在時間が短くなるとのことでしたが、我が家はそんな長居しないので大丈夫なはず。

天井の照明も美しい…周りには牛の絵が。入口にもあったし、何ならソーシャルディスタンスのための空きテーブルには牛の被り物をしたマネキンが座っています。この写真にもそのツノがちょっと写ってます。

f:id:michelle_US:20210711090747j:image

 

壁にも流木っぽいオブジェが。
f:id:michelle_US:20210711090754j:image

 

オットがビールを頼んだのですが、なんと常陸野ネストビールだったので、私も久しぶりに木内酒造のビールを飲みました!! 瓶の写真を撮りたかったけど、グラスに注いだら瓶を持ち帰られてしまいました。

hitachino.cc

 

お皿の下に紙が敷いてあるのですが、家族みんな最後まで汚れなかったのでなぜかお店の方にほめられました。
f:id:michelle_US:20210711090759j:image

 

真鯛のカルパッチョ。おいしかったー!! こういうのを食べたいのよー!!

ナッシュビルにはないけどー!!
f:id:michelle_US:20210711090807j:image

 

エビの天ぷら。きゃー本物の生のエビを揚げてあるー!!(ふだんAldiの冷凍エビフライしか食べられませんので…)
f:id:michelle_US:20210711090804j:image

 

オットの頼んだ寿司!!
f:id:michelle_US:20210711090743j:image

 

次男の頼んだたまご!! 両サイドもたまごなんですよ!!

次男は大好きなかんぴょう巻があったので、たくさん頼んでもりもり食べてました。
f:id:michelle_US:20210711090750j:image

 

店内が暗かったので、私が食べたものの写真はうまく撮影されていなくて、これだけしか写真はありません…。

長男がお吸い物を頼んでたのだけど、鯛が入っててめちゃくちゃおいしそうだったんですよ!! 長男も中トロ、甘エビ、いくら、うなぎ、と大量に食べてました。甘エビは頭の素揚げつきでした(頭はオットと私が食べました)。

私は創作握りと炙り帆立を食べたのですが(その後いくらも追加)とにかくおいしかったですー!!

家族全員、満腹で動けないくらいに食べまくってホテルへ…。初日から飛ばし過ぎな感じはありましたが、ふだん食べられない良質のお寿司が食べられて大満足でした!!