思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

JINYA @Atlana

旅行2日目のランチはラーメンで。

いくつかラーメン屋さんも紹介いただいたのですが、泊まったホテルから近かった陣屋で昼ごはんを食べてから、Sea Islandへ向かいました。 

www.jinyaramenbar.com

 

人気店だと伺っていたので、開店の5分くらい前に行ったのですが、我々が最初に並んだら後から列が…米国で開店前に列をなすレストランってめっちゃ珍しいので(アトランタではふつうなのかしら?)、これは本当においしいんじゃないかと!! これまた期待!! 

f:id:michelle_US:20210713111243j:image

 

開店時間にオープンし、店内に入ると、

 

「いらっしゃーい」

 

の掛け声が。びっくり。すごい。面白い。

こちらはドリンクメニュー。
f:id:michelle_US:20210713111231j:image

 

お食事メニューはQRコードを読むタイプ。コロナ以降はどこも紙のメニューは出さずにQRコードになりましたね。
f:id:michelle_US:20210713111235j:image

 

私はチキン雲吞にしました!!
f:id:michelle_US:20210713111238j:image

麺は細麺。雲吞もプリプリ。これでスープが透明だったら香港で食べたワンタン麺みたいだなーなんて思いながら食べてました。

オットと次男はスパイシー味噌、長男はふつうの豚骨。長男は朝ごはん食べなかったのでたこ焼きも頼んでました。たこ焼き、下に卵サラダが敷いてあって(たぶんたこ焼きが動かないようにするためでもある)それもなかなかに面白かったです。

 

いやー、ラーメンもおいしかった…大満足で次の目的地に向かいました。

 

この陣屋、結構いろんなところにあるチェーン店なので、ナッシュビルにも展開してくれてもいいのよ…と思ったりしました。オースティンにもあるみたいなので、tutor氏にもおいしかったから是非行って、と伝えなくちゃと思いました。