思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

MOMO CAFE @Atlanta

旅行最終日、アトランタで最後に訪れたのはこちらです。

ほんとうはここで魚介豚骨つけ麺を食べてから戻る予定だったのだけど、子どもたちがお腹すかないって言うし、前日夜に長男と私はラーメン食べちゃったし、なのでお昼は食べずに帰路につくことに。早めに出発して早めに帰宅したいね、という気持ちになったし(Sea Islandからアトランタの移動が結構大変だったので)。

 

最終日のランチの予定だったお店はここ! もものき。

www.momonokiatl.com

 

せっかくだから朝の散歩を兼ねて、朝からやっているカフェの方にお出かけすることにしました。ホテルから徒歩圏内。

ホテルのそばにはマーガレット・ミッチェルの家もあり(オットには「誰?」って聞かれました)、その横の道をふらふらとカフェへ向かいました。そういや往路ではマーチン・ルーサー・キング・ジュニアの家の横も通りました。ふたりともアトランタ出身だったのね。

 

ということで、カフェに到着。

入口にはショーケース。おいしそうなクロワッサンとかポンデリング風ドーナツとか。

f:id:michelle_US:20210716223825j:image

 

コーヒーや茶葉も売ってます。
f:id:michelle_US:20210716223820j:image

 

イートインできなかったので、テイクアウト。私は烏龍茶の紅玉を頼みました。
f:id:michelle_US:20210716223815j:image

 

ポンデリングみたいなドーナツに興味津々だったのですが、小さかったので朝ごはんにはならないかなーと思って、抹茶クロワッサンを買いました。

オットはスコーンとエッグタルト(とコーヒー)。
f:id:michelle_US:20210716223811j:image

クロワッサンはサクサクで、抹茶のグレイズとも合ってバッチリでした!!

最後の朝ごはん、おいしかったです!!

 

でもでも…魚介豚骨つけ麺が食べたかったよー!!

きっとまたアトランタには来るチャンスがあると思うので、そうしたら、もものきにもまた来れるだろうし、Twitterで教えていただいたけど行けなかったお店にも行けるだろうし、絶対にまた来たいと思います!! アデュー、アトランタ!!