思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Jul 2021)

今月は、アドオンはリピート品なので特に何も書かなくていいかなと思ったので、通常Glambagの5品分、使った感想を書いていこうと思います!!

 

 

f:id:michelle_US:20210702220717p:plain

1つめ、選んだ洗顔料。無香料なので無香料の香りがします(伝わりますか?)。やはり泡で出てくるタイプはいいですね。顔を洗っていても泡がつぶれないので、最後まであわあわで洗えます。すすぎもスッキリ。優秀な洗顔料でした。

2つめ、ヘアセラム。リーブインコンディショナーとどこが違うのか…よくわかりませんが、濡れた髪でも乾いた髪でも使えるそうで、UVカットもついているらしい。ふーん。使った感じはこれまで使ったリーブインコンディショナーとあまり変わらず、セラムとしての存在意義はわからない感じ。

f:id:michelle_US:20210702220817p:plain

3つめ、スクラブ。頭から体まで使えるとのことだったので使ってみたのだけど…ふつうに洗い上りがオイルでコートされる感じのボディスクラブと同じなので、体にはいいけど頭にはどうなのか? という感じ。体にはもってこいでした。スカルプはもうちょっとすっきりするタイプがいいかな…。香りはものすごく好み。

4つめ、アイブロウジェル。あまり存在意義を感じられず、実は未使用。もともと立派な眉毛なので、そこにコレで毛流れ(?)を作ればいいのかもしれない。でも立派過ぎて短くカットしているので、ジェルの必要性が感じられなくて。まあいいか。

5つめ、アイシャドウ。これはなかなかよかったです。

f:id:michelle_US:20210721032312j:image

右上だけマットで、あとはパール系。左上と右下は微妙に違う。
f:id:michelle_US:20210721032315j:image

腕にのせたところ。左上の方がゴールドっぽく、右下がコッパ―っぽい。

どの色も使いやすく、先月のレンガ色のパレットよりはいい感じです。マットだけは単色で、あとは混ぜて使うといいのかも。

 

ということで、今月もなかなかよかったです。来月の1品を選ぶのはちょっと先なので(31日まである月はそういうこともある)何が出てくるか楽しみにしています。