思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

マット・マートンのピクニック

私がESLでお世話になっている教会に、たまにいらっしゃる元阪神タイガースの野球選手、マット・マートン。

教会と彼の共催(?)により、ピクニックが先日行われました。 場所は彼のお住まいのコミュニティバーン。

 

こんな感じのところで、開放感のある作り。

左で歌を歌ってるのが教会の音楽ディレクターの方で、真ん中で歩いているのがマット・マートン、右に座っているのが教会の牧師さん。 

f:id:michelle_US:20210719024815j:image

 

外では子ども向けにビニールハウス(っていうのかしら、空気で膨らませた家の中でぴょんぴょんする遊具)が設置されたり、ゲームがあったりスイカ割りをしたり。

 

食事はケータリングで、プルドポークなどなどでした。

www.martinsbbqjoint.com

 

ラッフルもあったけど、私は当たらず…。

テネシー中部の日本人コミュニティの皆さんに声をかけていたので、日本人メインで100人超の方々が集まりました。びっくりです。そんなにいたんだ!! って感じ。

毎年こういうイベントをしているようなのですが、去年はコロナでキャンセル、一昨年は私が渡米してなかったので知らず、ということで今回こんな大イベントがあって驚きました。

一昨年は教会で開催されたけど、雨が降ってみんな教会内に入って超絶混んでいたとか。

来年もお天気が良くアウトドアで実施できるといいですね。

 

ちなみに皆さん、マット・マートンご存知ですか…私は知りませんでした。小さい頃からプロ野球に興味がなくて、全く知らなかったのですが、ピクニックにはちゃっかり参加しちゃいました。