思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Chicken Salad Chick のクロワッサンサンド!!

きょうは前々からちょっと気になっていたお店に行ってきました。

何屋さんなのかわからなかったので(チキンとサラダが売ってるんだろうなというのはもちろんわかってましたけども)、一応事前にサイトチェック。

www.chickensaladchick.com

 

お昼にはちょっと早い時間に行ったためか、店内には私と入れ違いで帰ったお客さん以外にはお客さんがいませんでした。

 

軽くランチ~と思っていたので、Chicken Salad BLTにしました。

中にはさむサラダは選べるのですが、12種類もあり、初めて食べるし…ということでClassic Carolに。

サラダの数が多そうだったので、なんとなく店内のイメージはsubwayみたいな感じで、サラダが全部見渡せるのかなと思ったらそうではなかったです。メニューを読んでみたけど(他にお客さんもいなかったからじっくり考える時間があった)、最初は冒険しなくてもいいかなということで。

そして、パンも選べるとは思わなくて、キャッシャーの人との会話がぎくしゃくしていたのですが、パンが選べることがわかって(ほんとキャッシャーのお姉さん、すみませんでした)クロワッサンを選択。

サイドはブロッコリーサラダ。パスタサラダだとちょっと炭水化物摂りすぎな気がして。

テイクアウトなので飲み物は買いませんでした。

そしてキャッシャーの奥の方にテイクアウト用のサラダが陳列されてました。夕ごはんのおかずとかに買ってもよさそう。先にこっちに来てサラダを確認してもよかったかも(subway方式じゃなくても確認できたな、と思いました)。

 

サンドイッチはすぐにできあがり、速攻帰宅。

袋もかわいい。

f:id:michelle_US:20210804010953j:image

 

箱もかわいい。
f:id:michelle_US:20210804010945j:image

 

開けました!!
f:id:michelle_US:20210804010949j:image

クッキーまでついてる!!

ピクルスもついてる!

 

サンドイッチはクロワッサンもぱりぱりじゃなくてしっとりふわふわ系でサンドイッチに合います。それでまたこのチキンサラダがおいしい!! 次はサンドじゃなくてサラダだけ食べたいかも。そのためのテイクアウト専用サラダが置いてあるわけだ。納得。

ブロッコリーサラダはもちろんブロッコリーは生で、でもドレッシングが甘くてめっちゃおいしくてモリモリ食べられました。

お口直しにピクルスをかじるのもよかった。

 

やー、行ってよかったです。

気になるお店には行ってみるものですね。サラダの種類も豊富だし、また別のサラダを食べに行ってみたいと思います。