思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Health Sushi

オットがテニスがらみで知り合いになった近所のおじさん(オットもおじさんですが)に教えてもらったというHealth Sushi。先日行こうと思ったら日曜定休で行けませんでした。

https://healthsushi.us/

 

今日が子どもたちの新学年初日で半日授業なので、お迎えに行った足でそのまま外食に行こう!! と思っていたのですが、次男の大反対にあい(疲れているから家でご飯を食べたいとのこと)、次男を家に送り届けてから、長男とふたりで外食に。

長男が高級レストランに行きたい、すげー腹減ってるからたくさん食べたい、とのことで選択肢を提示。

  • 量は多くないけど(このあたりでは)高級なステーキハウス
  • 最近できたばかりのイタリアン
  • 寿司ラーメン

高級レストランのランチステーキが7オンス(200グラム)なので、それでは食べ足りないということでステーキハウスは却下。

イタリアンも量が多いらしいと聞いて興味津々。

ラーメンに寿司、最強! にぎり寿司の量で調整できそう。

行く途中もかなり迷っていたのですが、最終的に寿司ラーメンに。

ということでHealth Sushiに決まりました。

 

ランチタイムだからか店内はほぼ満席。テイクアウトもひっきりなし。おじさんおススメだけある。

私はホットグリーンティと醤油ラーメン、長男はシェフスペシャル(寿司)と豚骨ラーメンを頼みました。

ホットグリーンティ。薄い。ものすごく薄い。でもポットサービスなのでお白湯をいただいたと思えばそれはそれでアリ。

f:id:michelle_US:20210807035543j:image

 

醬油ラーメン。ふつうの醤油ラーメンです!!
f:id:michelle_US:20210807035539j:image

ナルト(fish cake)がいい感じ。

チャーシューも丸いふつうのチャーシュー。日本だったらスーパーで買えそうな感じ。

麺はめっちゃテンダー。やわらかい…でも伸びてるのはまたちょっと違う感じ…ふしぎな柔らか麺。そして食べても食べても減らない麺。

スープは魚介入りらしいけどそこまで魚介だったかな。ふつうの醤油ラーメンのスープでした。

どんぶりが小さかったからボリューム感ないなー、足りないかなーと思っていたのですが、これがびっくり麵が大量で(やっぱり伸びてるから量が増えるのか?)めっちゃお腹いっぱいに。

 

長男のシェフスペシャルは、細巻きの鮪とサーモン、握りが鮪2つ、サーモン2つ、あと謎の白い魚2つ。白いのはどうもWhite Tunaというものらしく、見た目が脂味っぽくておいしそうじゃなかったのでググってみたところ、日本では食用ではないとのこと。

うひゃー、こわいこわい。

その前に長男は豚骨ラーメンでお腹いっぱいになっていて、細巻き完食、握りは鮪とサーモンを1つずつ食べたところで「もう無理」と相成りました。白いのは残すことにして、残った鮪とサーモン一つずつはワタクシが食べました。ふつうの握りでした。

脂っぽいものが苦手な私および長男。White Tunaにトライする勇気はありませんでした。

 

ということで、長男にこのレストランにまた来るか、誰かにお勧めするか、と聞いてみたところ、また来るかどうかわからない&お勧めしないとのことでした。

なんとなくわかる…悪くないのよ。でもそこまで強くリコメンドできる感じじゃないし、激しくリピートしたいわけでもない感じ。

 

しかしながら他のお客さんはロールを頼んでいる人が多く、またそのロールが結構美しく作られていて、のびのびラーメンよりはビューティフルロールの方がこのレストランのウリなんじゃないかと思ったりしたので、あとで1人でロールを食べに来たいなと思いました。