思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Music City Grand Prix IndyCar in Nashville TN

この週末、インディカーレースがナッシュビルの街中で行われました。日産スタジアム周辺の道路をインディカーが走るというレースです。サーキットではなくその辺の道を走る不思議なレースです。金曜土曜日曜と3日間の日程のうち、私は日曜だけ参加しました。

 

ピックの形のシンボルマーク。ナッシュビルにありがち。

f:id:michelle_US:20210809082959j:image

 

余興(?)として開催されたビックアップトラックのレース。途中ジャンプ台があってびょんびょん飛ぶのがなかなかに激しい感じ。もちろんふつうのピックアップトラックではなく、特殊仕様。
f:id:michelle_US:20210809083003j:image

なんとこのピックアップトラックのレースのドライバーに13歳の少年がいまして、びっくりでした。こんな大きなトラック運転してしかもびょんびょん飛ぶとは!! カーブ曲がるときなんて、片側のタイヤ浮いちゃうし。ひやひやしました。

 

外にはいろんな車が並べられています。
f:id:michelle_US:20210809083026j:image

 

ミニ。ミニだけのレースもあるものね(金曜土曜でやったのかしら)。
f:id:michelle_US:20210809083022j:image

 

昔のインディカー。
f:id:michelle_US:20210809083016j:image
f:id:michelle_US:20210809083007j:image
f:id:michelle_US:20210809083011j:image

 

そんでもってパドック、佐藤琢磨ののぼり。

f:id:michelle_US:20210809083115j:image

これを撮影したあとご本人がスクーターで通りかかりまして、手を振ったらニコニコと手を振り返してくれました!! 

それだけでも来た甲斐がありました!!


f:id:michelle_US:20210809083030j:image

こういうクルマの横でタイヤ付けたりしてました。たぶん。でももう日程も最終日だしかなりお片付けモード。

 

そうこうしているうちにレースが始まり、ふつうの道だからかぶつかりまくってすぐにイエローフラッグになってしまいます…佐藤琢磨もクラッシュしてリタイア。

ということでレース最後まで見ることなく帰宅。家で続きを見ました。

いやー暑かった!! 家で見るほうが楽だなとオットが言っていたので(ピックアップトラックのレースくらいまでは意気揚々と「ナッシュビルで来年、再来年ととりあえず3年やるみたいだから毎年行くぜ!!」って感じだったんだけど…)、来年以降は家で観戦になるかもしれません。

 

ちなみにノーマスクでした!! ちゃんとみんなワクチン打ってるのかなあとちょっと心配になりました。会場自体は広いから、そこまで密じゃないんだけどね…。