思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(HASK Argan Oil)

Haskのシャンプーとコンディショナー、すごくいいなと思ってとうとう3種類目をゲット。今回は王道のアルガンオイル。サイトはこちら。

haskbeauty.com

 

ULTAでももちろん売っているけれど、いつも安いTargetで買おうと思って行ったら、なんと品薄…Argan Oilはシャンプーしか在庫がなくてコンディショナーは売り切れでした。

それじゃあと他にも買うものがあったので(長男に頼まれた薄い三穴バインダー4冊なんだけど、Targetには在庫がなかった←いつもならあるのに新学期だから…もう皆さんが買ったあとだった)、Walgreensへ。

薄い三穴バインダーも、固い表紙のじゃなくてペラペラのが売っていて(しかもいろんな色があった)ペラペラしてても薄いほうがいいだろうということで、黒赤青紫の4色をゲット。

そしてシャンプーとコンディショナーを見に行くと、ありましたよHaskのArgan Oil。しかもなんか2個イチセールらしきものをやっていて、Targetで買うより多分安かった。ラッキー。

なんとなくスプレー式のリーブインコンディショナーよりもがっつりオイルのほうがいいかなと思って、オイルもゲット。

写真でもわかるように、オイルはめちゃくちゃチビサイズ。

f:id:michelle_US:20210811105450j:image

 

さっそく使ってみました。Argan Oilの香りってどんな感じなのかわからないけど、このシャンプーとコンディショナーはレモンの香りがします。

1回目はシャンプーとコンディショナーだけ。2回目は乾かしてから翌朝にオイル塗布。3回目は洗ったあとすぐに濡れた髪にオイル塗布。

さすがのアルガンオイルでもシャンプーとコンディショナーだけでは物足りないなと気づいた1回目。Haskはシャンプーはキシキシ系、コンディショナーでしっとり、なんだけど、アルガンオイルをもってしてもコンディショナーだけではちょっと物足りない。

2回目、オイルの効能に感動。手触りがするすると変化。オイル大事。でもやはり後からつけるよりは早めにつけたほうがよさそう。ドライヤーの前につけないと、やはり乾かす時に物足りなさが。

ということで、タオルドライした湿った髪にオイルを足すのがたぶん一番いい感じ。乾かす時もあまりパサつかないし、乾かした後も翌朝もするするした手触りでした。

 

これまでHaskは3種類使いましたが、シャンプーとコンディショナーだけでのするするさらさらランクはAnti Frizz→Argan Oil→Keratin Proteinの順番かなあ(当社比)。この中では、Anti Frizzが一番するするさらさらな気がします。さすがくせ毛対応だけある! 元々私の髪の毛が平安時代なら超美人として扱われそうな、真っ黒&超真っ直ぐなので、そのせいなのかもしれませんが。

でもオイルを含めてだとArgan Oilもするするさらさらになるので、悪くないです。手に入りやすいし。たぶんArgan Oilがイチオシなのか、あらゆるところで取り扱っているのがArgan Oilだと思います。HaskといえばArgan Oilなんじゃないかな、やはり。

そして最終的には、米国の水質がかなり髪の毛にはよろしくないんだろうなという気がします。それにめげない健やかな髪の毛を今後も目指そうと思います!!