思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SAKURACO (和菓子サブスク)2回目届きました

Sakuracoの2回目BOXが届きました。

最初の箱はDHLで届いたのですが、今回はDHLではなくてどうも復活したEMSで送られてきたようで、玄関ではなくポストに入っていました。DHLの方がスピーディだしトラッキングもわかりやすいので、ぜひDHLに戻していただきたいところです。EMSのトラッキング、どこに荷物があるかわからないんですよ。米国にあるのはわかっても、米国のどこにあるのかわからないのが非常に不便でした。

なのでいつ届くかもわからず。突然届いてびっくり。

 

ということで、今月の私の取り分はこちら。全体の写真を撮る前に子どもたちと分けてしまったので…(うっかりしてたわ)。

f:id:michelle_US:20210819062436j:image

 

長男の取り分がこちら。リンゴゼリー、メロンパン、バームクーヘン、おかき。
f:id:michelle_US:20210819062446j:image
f:id:michelle_US:20210819062455j:image
f:id:michelle_US:20210819062443j:image
f:id:michelle_US:20210819062432j:image

 

次男は人形焼きと歌舞伎揚げ。
f:id:michelle_US:20210819062439j:image
f:id:michelle_US:20210819062452j:image

各商品についての詳細が別途パンフレットになっているのは(日本人以外には)とてもわかりやすくていいんじゃないかしら。

今回みたいに写真を撮り忘れてもあとからパンフレットで復習できるし。

 

まだ沖縄のお菓子が残ってますが、今回のテーマは東京のお祭りということで、また趣向が違うので食べるのがとても楽しみです。

来月でとりあえずのサブスク期間が終わるけど、続けるかどうか悩ましいなあ。秋は続けて春はやめようかな(あまり抹茶や桜のお菓子が好きじゃないんだよね、実は)、なんて思ったりしています。