思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

人生初のShake Shack

なんと近くにShake Shackができました。もう1か月くらい前かな…なんか混んでてずっとオンラインオーダーができなかったんですけど、最近オンラインオーダーもできるようになりました。HPはこちら。

www.shakeshack.com

 

きょうは子どもたちと店舗に伺う予定だったのですが、直前になって急に(よくあることなんですけど)次男が行きたくないと言い出しました。本当によくあるパターンで、事前に決めていた予定をその直前になって覆すことが多いんですよ、次男。

きょうは長男もゲームしたいから行きたくないと言い、結局オンラインオーダーを私がピックアップすることに。子どもたちのワガママに振り回されております。でもこれで無理やり連れて行ってもずっと機嫌悪かったりして面倒くさいので諦めてるんですけど…たぶんうちの子どもたちは将来社会性のなさで苦労するに違いない。

 

私の愚痴はそろそろ終わりにしまして、Shake Shack、日本進出していますが、実は日本では食べたことがなくて、本日が人生初のShake Shackでした。会社勤めの頃は東京国際フォーラムがめちゃくちゃ近かったんだけど、お昼は結構並んでいて食べるの無理で食べたことなかったし、新宿サザンテラスも近くまで行っても結局食べたことはありませんでした。オットは外苑前にもあるよと言っていたけど知らんかった。

せっかくだからと日本のHPも見てみたのだけど、あまり店舗があるわけじゃないんですね。まあそうか。

www.shakeshack.jp

 

さて、アプリからオンラインオーダーをぽちぽちとして、店舗へ。店内ピックアップにしたけど(ドライブスルーでの受け取りオプションはない)、今度は専用窓口受け取りに使用かな。店内に入らなくても外の窓口で受け取ることもできます。

いつも駐車場がいっぱいで、ちょっと遠くに止めて歩かなくてはならないのだけど(以前偵察に来たときは店舗周辺は満車だった)、きょうはたまたま数台ぶんが空いていて、店舗近くに止めることができました。

店内に入るとすぐに商品を持ってきてくれて、受け取って完了。

ピックアップやデリバリー用の袋に入ってます。両面テープで封ができるらしい(してなかったけど)。

f:id:michelle_US:20210823022836j:image

 

私はマッシュルームのバーガーとポテト。オットと長男はふつうの、次男はシンプルにチーズバーガー。子どもたちもポテトを頼んで、オットはチキンを頼んでました。

箱はかわいい。中に何が入っているかわかるし。
f:id:michelle_US:20210823022840j:image

 

ポテトはギザギザカット。特筆すべきものはないと思っていたけど、子どもたちは味が違うと言ってました。そうなの?

きのこバーガーはきのことチーズのフライが挟んであります。バンズが小さくて驚いてしまった。
f:id:michelle_US:20210823022843j:image

小さいなーと思って食べてたけど、それくらいでちょうど良いのかもしれないです。バンズは上下がくっついていて(切り離されていない)子どもたちが「くっついてる」と発見していました。モスバーガーみたいに袋に入れたまま食べると良い感じ。ちなみにバンズをレタスに変えることもできて、モスみたいなのよね、確かに。

 

オットは小さめなのが良いと言ってましたが、昨日食べたバーガーキングと大して変わらないとの感想。オットはバーガーにほとんど興味がないので、どこのバーガーも一緒と思っているから仕方がない。

長男は洗練されててうまい、また食べたいとのことでした。次男はどうだっただろうか…トッピングした玉ねぎスライスが生でがっかりしてたからなあ。

長男は今後はSONICとFIVE GUYSとShake Shackを使い分けたいと言ってました。SONICは種類が多いのがいいんだろうな。FIVE GUYSは炒め玉ねぎなところがポイント高いそうで。私も炒め玉ねぎと炒めマッシュルームは好きなのでわかる。あとポテトね。袋にダバーっといれてくれるしね。Shake Shackは箱もオシャレだし中身も野菜たっぷりヘルシーな感じが洗練されててよいそうです。

 

私はあんまりバーガー食べないし、今回は肉じゃなくてきのこにしちゃったから、次回肉を食べていろいろ比べてみたいかなと思いました。オットみたいにバーガーは全部同じ、みたいな考えはもったいないと思うんだけどな…どうなんだろうか。次は肉のバーガー頼んでレモネードかレモネードとHarney&Sonsのお茶と半々のドリンクを飲んでみたいと思います!!