思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

TRADER JOE'S オープン!!

じゃーん!! おらが村にもとうとうトレジョがオープンしました!!

f:id:michelle_US:20210828060422j:image

www.traderjoes.com

 

オープン初日の午後に伺いました! 朝8時開店だったそうなのですが、お客さんが並んでいたとのこと。みんな大好きなのね…。

ナッシュビルエリアでは3店舗目となります。既存の2店舗は行ったことがあるけど、自分で運転して行ける範囲ではないので、オットに連れて行ってもらったことが3回あるだけなので、トレジョに行くは4回目、だと思う。

 

昼過ぎに行ったんだけど、めちゃくちゃ混んでた。特に人数制限もないので外に待つ人はいなくて、店舗内がごった返してました。

入ってすぐのところに置いてあったチョコレート。
f:id:michelle_US:20210828060409j:image

 

ペットのお菓子コーナー。ピーナツバターとバナナのクッキーはちょっと気になった。
f:id:michelle_US:20210828060417j:image

 

コスメ系コーナー。髪がギシギシになるシャンプー&コンディショナーも相変わらず売ってる(初めてトレジョに行ったとき、約2年前に買ったシャンプー&コンディショナーは使い切る前に先日捨てたばかり)。

ここのアルガンオイルは髪につけるとよいらしい、と聞きました。
f:id:michelle_US:20210828060437j:image

 

大好きシューマイ。
f:id:michelle_US:20210828060413j:image

 

大好き小籠包。
f:id:michelle_US:20210828060426j:image

 

きょうはトレジョからそのまま子どもたちのお迎えに向かうことになったので、冷凍食品は買えなかった…また後日出直します。

 

ということで、本日買ったのは冷凍でもチルドでもないこちら。
f:id:michelle_US:20210828060433j:image

サツマイモチップス、おいしいといいんだけど…日本のとは違うかもしれないと思いつつつい買ってしまった。

おかきは日本語も書いてあるしそこそこおいしいのでは? と思ってゲット。

餃子のタレは微妙だなあと思いつつ、興味本位で買ってみました。

マッシュルーム旨味パウダーはなんとなくよさげなので買い、ブラックガーリックは前にTwitterランドでお見かけしたので買ってみました。

海苔こみフリカケが見つからなかったのだけど、あったら買ってた…混んでないときにじっくり探してみたいと思います。

 

あと、オープン初日だったからこちらのエコバッグを配布していました(お買いものした方限定配布)。初めてトレジョに行ったときに買ったけど、一時帰国したときに母にプレゼントしたので手元になかったからとても嬉しい。
f:id:michelle_US:20210828060430j:image
f:id:michelle_US:20210828060402j:image

おらが村の柄のエコバッグもそのうちできるのだろうか…(州内の他のトレジョではどうなんだろう? ナッシュビルよりもちょっと遠くてもこのエコバッグが売ってるのかな)。

ギターのミュージックシティも、ナッシュビルホットチキンも、まあ確かに名物だからこの柄なのも納得。

 

あと、この紙袋も買いました。コレ欲しかったのよね。お店の人にも褒められました。
f:id:michelle_US:20210828060405j:image

私は知らなかったのですが、どうも今年出た朝食柄のエコバッグが人気らしい。でも売ってなかったです。クーラーバッグもかわいいので、今度冷凍食品をがっつり買うときに合わせて買おうかなと思いました。

とりあえずオープン初日に顔を出してみましたが、特にオープニングセールがあるわけでもなく(エコバッグは無料でもらえたけど)、そんなもんかなーという感想です。

駐車場は広いので止め放題だし(ナッシュビルの他の2か所は駐車場が狭かったような)家から近いし落ち着いたらまた行こうかと思います。