思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Happy Birthday 私!!@Brick Top's

とうとう40代最後の一年に入りました!!

誕生日おめでとう、私!! 来年は50thのヤードサインを立てたいと思います!!

今年はヤードサインはなし。

 

ちょうど土曜日だったので、家族でディナーに行こうということになりまして、せっかくなので肉でも食べようと思いまして。

今年できたばかりのPerry'sも気になってはいるのですが、きょうはこちらへ。以前ブランチでシュリンプ&グリッツを大絶賛したBrick Top's。 

bricktops.com

 

オットと私はスパークリングワインを頼み、メインはオットがサーモン、長男と私がフィレ、次男が和牛フィレを頼みました。

 

前菜はまずスゥシィ!! 

f:id:michelle_US:20210829095755j:image

ピッキー次男のお口には合わなかったようですが、長男がうまいうまいとモリモリ食べていました。スシを頼んだのでお箸が出てきたのがこれまたありがたかった。

 

そして上海シュリンプ!!
f:id:michelle_US:20210829095751j:image

ポン酢で召し上がれということだったけど、ポン酢(ポン酢だったのかなあ…なんか鰹節がかなり効いてる味だった)なしの方がおいしいという結論に。エビチリとエビマヨが混じった感じ。

エビが好きじゃないはずの次男がうまいうまいと食べていたのが印象的でした。

あとカラマリも頼んだんだけど写真撮る前にモリモリ食べてしまった。サクサクのイカフライでおいしかったです。カラマリにはトマトチリソースとガーリックマヨネーズがついていたのですが、スゥシィについてた醤油をつけるのが一番おいしいということになりました。私はポン酢も合うと思ったんだけど。

スゥシィもエビもイカも箸で食べられてよかった。箸サイコー!!

 

さてメイン。
f:id:michelle_US:20210829095759j:image

特に何も言わなかったらフレンチフライがついてきた。そして肉がカットされていた。

長男の方はベイクドポテトがついてて肉もカットされてなかった。ソースも違ったし。同じメニューを頼んだのではなかったらしい。おかしいな。

 

でもお肉は非常においしく、フレンチフライはオットと次男がもりもり食べてくれてよかったです。

次男の和牛フィレは小さめでおいしそうだったし、オットのサーモンもサイドにつけたカリフラワーがめちゃくちゃおいしそうだったので、次回来ることがあったら和牛フィレにカリフラワーにしようと思いました。

 

それにしても家族みんなで和やかに外食ディナーができるようになって本当に嬉しい…反抗期を抜けた長男と、反抗期の長男を見て俺はこういう風にはならないと心に決めた次男が、しっかりしてきたというのは大きいな。

せっかくのチャンスだったので、今後の進路について家族で話せたのもよかった。長男はもちろん次男もいろいろ考えているらしい。子どもの成長を感じられた私のバースデーでした。来年の誕生日は半世紀おめでとう記念になるので、これからの1年は健康に気をつけて日々を過ごしていきたいと思います!!