思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Aug 2021)

もう8月も終わり!! 足りなかったアドオンも追加で届いて使ったところなので、月内に使用感が書けて良かった!!

 

 

f:id:michelle_US:20210802220906p:plain

 

1つめ、ボディローション。香りがやはりそうとうイマイチ。私はココナツ系の香りが本当に苦手だと実感。質感とかは悪くないけど、とにかく塗っても塗っても気分はあがらない…香りが苦手だから…。

 

2つめ、自分で選んだアイライナー。オリーブ色。繰り出し式のアイライナーで、芯も固すぎず柔らかすぎずいい感じ。色もオリーブ色とはいえ、そこまで自己主張が激しいわけでもなく、使い勝手が良いです。選んでおいてよかった。

 

f:id:michelle_US:20210802220922p:plain

 

3つめ、香水。名前のとおり、So Prettyな感じの甘い香り。結構よくあるタイプの香りだとも思うのだけど、これまで私が使ったことのないタイプなのでよかった。

 

4つめ、Lip&Cheek。チークとしてしか使ってないけど、いい感じのピーチピンクです。繰り出し式だし、顔にビッビッと描いてから指でのばすだけなので、簡単。これは届いてよかった。

私はリキッドというかクリームというか、BBとかCCしか使ってないのでこのチークが使いやすいんだけど、パウダーファンデーションを使っているとよれたりするのかしらと思ったりもしました。

 

5つめ、アイブロウジェル。これは未使用。透明のアイブロウジェルには興味ないのよね(先月もだけど)。

 

f:id:michelle_US:20210802221840p:plain

 

一番左のアドオンは届かなかったアイテム。日焼け止め使いたかったな…。

真ん中のアドオンはあとから届いて、使ってみたらふつうだった。ドラゴンの血って名前付いてるから、どんなおどろおどろしいものなんだろうと思っていたら拍子抜けでした

右のアドオンはフェイスオイル。これは赤い瓶だけど中身はグリーンでビビる。個性的な香りがして(前に使ってたレチノールのナイトオイルみたいな香り)、でもだからこそ効き目ありそうな感じ。夜寝る前だけつけてます。

 

今回はアドオンが入ってなかったり、後送されたり返金されたり、でしたけど、まあまあ良かったと思います。あさっては9月のネタバレ。楽しみです。