思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

fabfitfun Fall Box 2021 届きました

だいぶ前に「発送したよ」とトラッキングのリンクが送られてきていたfabfitfunの秋ボックス。ラベルクリエイトから全く動きがなかったトラッキングが動いたと思ったらすぐに届いてびっくりしました。トラッキングの更新を怠っていたのかしら…ふしぎ。

 

さて中身。ちゃんと頼んだものが入ってました。今回のサンプルはノンアルビール。

f:id:michelle_US:20210904014525j:image

マーブルの両手鍋が思いのほか小ぶりだったんだけど、それがまたいいわーと思ったり。きっと肉じゃがとか煮るのに良いんじゃないかしら。あとは具沢山スープとか。今家にある鍋がとにかく大容量なので、小ぶりの鍋ありがたい。

キャップも起毛素材で秋冬に活躍しそう。主にテニスの時にかぶりたいと思います。

残り4点は化粧品。IPSYのアドオンで現品を頼まないようにしていたのは、fabfitfunでこれだけ届くのがわかっていたから。これだけがっつりヘアケアから高級セラムまで届いて嬉しい限りです。全部すぐ使えそうだし。

アドオンしたシリコンボトル、さっそく使ってみました! シリコンボトルなので保温効果はありません。熱かったお茶もすぐに飲みやすい人肌温度へ。っていうかもしかしたら冬にはこのボトルを持ってるだけで湯たんぽ効果があるのでは。とにかくシリコンなのでどこかに当たったとしても、カチャカチャ音がしないのがいいところだと思います。

 

で、さっそくお鍋を使おうと、まずは洗うか~と思ってよくよく見てみたところ、片方の取っ手の琺瑯塗装が一部剥げてました!!

f:id:michelle_US:20210904014528j:image

えー、がっかり…。もし自分が店頭でこのお鍋を買うとして、ここが剥げてたら買うかといったら買いません。在庫があれば剥げてないものを選びます。なかったら買わないと思います、残念だけど。

ということで早速カスタマーサポートに連絡。お鍋の取っ手の塗装が剥げてます、と。連絡フォームでは写真の添付ができないので、写真を撮ったけどこのフォームには添付できないので送れません、とも。

 

すると速攻返事が来て(まさか数時間で来るとは思わなかった)交換品を送りますとのこと。交換なの? 送り返すの? 

それが届くまでこの剥げてるものを返すのか返さないのかわからないけど、とにかくすぐに(とはいえ2週間以内に)交換品というか代替品を送ってくれるとのこと。

この素早い対応、もしかしたら結構似たようなケースが発生しているのかしらと勘ぐってしまいます。でもこういう塗装がしっかりされていないものが散見されるようだと、このお鍋メーカーさんは今後fabfitfunと取引できなくなっちゃうんじゃないかしらと心配…。夏ボックスで発送前に代替品に交換されちゃったクーラーボックスのメーカーさんも大変だったんじゃないかなーとも思ったり。

でもまあ対応速いししっかりやってくれると思うので(夏ボックスのときからそのあたりは一応ちゃんとしているなという印象)、代わりのお鍋が届くのを待ってみます。