思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(HASK Tea Tree Oil & Rosemary)

先日ターゲットに行ったときに買ってしまったHASK4種類目。今回はティーツリーオイル&ローズマリー。頭皮すっきりタイプ。

アルガンオイル、確かにするするサラサラになるんだけど、使い続けるとちょっと頭皮が気になる…もやもやする…頭皮大事なんで、頭皮すっきりタイプを使ってみたかったのです。

外観もボトルがグリーンで爽やかな感じ(他のボトルは茶色…ブロンドヘア用はブルーだけど)。

f:id:michelle_US:20210903121434j:image

 

使った感じは、洗っている最中は非常に頭皮に良さそう。メントールみたいなスース―さはないけれど、スーッとする感じはある。HASKだから、シャンプーはキシキシ系、コンディショナーでスルっとなるのは他のシリーズと同じ。

しかしですよ!!

何この香り!! ティーツリーとローズマリーと聞いたらエッセンシャルオイル的な香りを想像するじゃないですか!! でもこの香りはおっさんっぽいんですよ…どうしてこうなっちゃったかなあ。無印のティーツリーのエッセンシャルオイルみたいな香りにしてくれればよかったのに。

 

そして洗い立ては頭皮サッパリなんだけど、翌日午後になると「あー!! 頭皮!! マッサージしたい!!」ってなります。どうしてなの…。

きのう、おととい、と使いましたが、どうも午後になると頭皮のもっさり感が気になってきます。仕方ないのかな。

おとといは本当にシャンプーとコンディショナーしか使わなかったので、やはり毛先のパサつきが気になったのですが(毛先がパサつかないのは今まで使った中ではAnti-Frizzが一番ですね)、きのうはfabfitfunで届いたリーブイントリートメントを使ってみました。

f:id:michelle_US:20210904222204j:image

こちらなんですけども、さすがに毛先のパサつきがなくなりました。

fabfitfunの仕様で、定価表示されているのだけど(どれだけお得なのかわかりやすくなっています)、そんなに良いお値段なのかとあらためてびっくり。定価だったら自分では買わないだろうな~。

 

今回の頭皮すっきりタイプ、思いのほか長持ちしないけれども、一応頭皮はすっきりするので、シャンプーローテーションに入れてあげたいと思います。