思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

TRADER JOE'S NEW Bag!!

Trader Joe'sが近くにできてから、もう2週間くらい経ったかしら…週一くらいのペースで行ってます。オットは「そういえばまだ行ってないな…」と言っていましたが、特に欲しいものがなさそうなので、行かなくてもいいと思います。

 

私はというと、だいたい週三で通っている教会のESLの後に行くことが多いです。なぜなら教会から非常に行きやすいから。右折で行けるから(そこ大事)。

きょうも教会の帰りに寄りました。きょうは冷凍食品を買うぞ~!! と気合入れて行ったので、先日買った保冷バッグを持参。このバッグの蓋が閉まるくらいまで買いたいわ! と鼻息荒く入店。

するとなんと新しいリユーサブルバッグがあるじゃないですか!! レジのお姉さんによると、本日入荷したばかりだって!! ラッキー!!

f:id:michelle_US:20210909021707j:image
f:id:michelle_US:20210909021704j:image

ピクルスは特に好きじゃないけど、そんなの関係なく新しいものはゲットですよ、ゲット。裏も表もピクルス。とてもトレジョらしい色柄です。これは布製。たぶん朝食柄(トーストとワッフル)の後釜だと思います。

 

そして、ピーナツ柄を買おうと思ってたのにそれは既に売り切れていて、謎のコーン缶柄が売っていたので、コーン缶柄を購入。
f:id:michelle_US:20210909021658j:image
f:id:michelle_US:20210909021701j:image

表は黄色のユニコーン(コーン缶とのダジャレですよね…)、裏は表とは対照的な紫色。これからの季節(ハロウィンはオレンジと紫だけど)にぴったり??? かもしれない。

 

ちなみにきょうは、本当に冷凍食品しか買わなくて

枝豆

小籠包

餃子

パエリア(Twitterでおススメされていたから、つい…)

カリフラワー(たぶんゴビマンチュリアンみたいな料理のはず)

を買いました。

前回買ったマッシュルームリゾットをお昼に食べてみたのですが、これがまたおいしい。素晴らしくおいしい。また買うし、これは子どもたちは絶対に食べないだろうから(大きなきのこがゴロゴロ入っている)私が独り占めできるし、最高だわ…。

前回買った海苔香味ふりかけも子どもたちに好評だったし、しばらくは週一のトレジョ通いを続けようと思います~ワクワク。