思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ダウンタウンのイタリアンレストラン、Culaccino に行ってきました

今秋はぽつぽつと本帰国される方がいらっしゃって、送別ランチがチラホラあります。

今回訪れたイタリアンレストランもその一環。

レストランのHPはこちら。

www.culaccinotn.com

 

場所がフランクリンのダウンタウンにありまして。

実は私は自分の運転でフランクリンのダウンタウンに行ったことがありませんでした。だからスピード違反で裁判所に行くときも夫に連れて行ってもらったのです。ダウンタウンが無理な理由は、縦列駐車だから。そして駐車場が混んでいるから。もう無理。縦列なんて無理すぎる。

しかし今回勇気を出して自分で運転して行きました。駐車もなんとか3台分まとめて空いていた縦列駐車のロットに滑りこませることに成功しました。やればできる。

駐車場も路駐の縦列駐車以外にも屋内の公共駐車場もあるそうで、そっちを利用するのもよさそうです。でもまあ今回はなんとか止められてよかった。

 

で、前回North Italiaに行ったときのメンバー再集結だったので、今回もいろいろとみんなでシェアすることにしました。

 

前回のNorth Italiaの話はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

今回は前菜に芽キャベツ、サラダはシーザー(小さいから2つ頼んだほうがいいと言われたけど1つしか頼まず)、ピザが生ハムと卵、パスタがエビと松の実、メインが鶏モモを頼みました。

前菜とサラダの写真は撮り忘れました。

芽キャベツはホクホクに焼いてあっておいしかった!! そしてシーザーサラダは確かに小さかった!! ひとりひとつでも良かったかもしれないくらい。

 

こちらがピザ。72時間発酵の生地です。アメリカのピザじゃなくてイタリアのピザ。生ハムたっぷりでおいしい。5人で行ったんだけど、そのうち2人が目玉焼き苦手だったという(目玉焼きを崩す前に取り分けさせていただきました)。

f:id:michelle_US:20210910052509j:image

 

パスタ。これは本当に本当においしかった。また食べたい。
f:id:michelle_US:20210910052507j:image

 

鶏モモ。なんか非常にアメリカっぽい味付けだったのがしょんぼり。ドライラブとかそういう系。
f:id:michelle_US:20210910052504j:image

 

鶏モモは盛り付けはイタリアンだったけど味はアメリカンだったな…それ以外は非常にちゃんとしたイタリアンで、こういうお店がこんな田舎にあるなんてすごいわあと思ったりしました。

メインとか食べないで、パスタとピザをガツガツ食べるのにいいかもしれない。こういうパスタやピザは本当に貴重だと思う。

 

しかしまあダウンタウンにあるという私にとっては難易度が高い店なので、誰かに連れてきてもらいたいなあと思いました。やればできることがわかったのはよかったけど、でもやっぱり運転に自信がない私にとっては難しいわ。

そしてダウンタウンに一人で行けたよと夫に報告したら、「今度スピード違反で切符切られてもひとりで行けるね」と冷静に返されました。もう裁判所行きたくないので安全運転頑張ります。