思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Biscuit Love に行ってきました!!!

きょうもまたフランクリンのダウンタウンに行ってきました。

ビスケット好きなワタクシですが、ナッシュビルのガルチのビスケットラブ(オタクラーメンの近くにある)はとても混んでいて長蛇の列だし(ひとりで行けないし)、フランクリンのビスケットラブもダウンタウンにあるからなあ、と思って行ったことがなかったのです。

でも今秋本帰国されるお友だちの送別ランチということで、ビスケットラブ初体験です!!

ブランチのお店なのでお昼1時までしかやっていません(他の店舗は3時までやってるみたいだけど)。それでも大人気。っていうかこの辺りにはお昼に終わってしまう朝ごはんと昼ごはんだけを提供するお店が結構多い。

www.biscuitlove.com

 

看板。

f:id:michelle_US:20210911053326j:image

店構え。
f:id:michelle_US:20210911053317j:image

 

お店の入口でオーダーするタイプのお店でした。フルーツティーがおいしい。お代わり自由。ありがたい。
f:id:michelle_US:20210911053323j:image

 

卵二個、ビスケット、チーズグリッツ、ベーコンのプレートを頼みました。
f:id:michelle_US:20210911053329j:image

四角いビスケットはパイ生地みたいに層になっていてふしぎなサクサク食感。ピーチジャムがこれまたおいしかった。お土産に買えばよかった。

ベーコンはカリカリ、たまごはいかようにも調理してもらえるんだけど、スクランブルエッグは塩胡椒がしっかり効いてて美味。

グリッツもチーズの味がほんのり…最高です。

お友だちもビスケット&グレービーだったり(グレービーはホワイトでした)、ビスケットの上にチーズやソーセージが載ってたり、そんな感じのものを頼んでました。どれもこれもおいしそうでした。

 

人気があるのもわかるわーと思いつつ、1時まで粘ってお店を出ました。

 

お店の入口のグッズ販売コーナーで何か買ってくればよかったな。

 

店内の装飾。シンプルでかわいい。
f:id:michelle_US:20210911053320j:image

 

きのう、きょうと二日連続でフランクリンのダウンタウンに来てみましたが、自分で運転して、自分のできる範囲でなんとか路駐もできて(きょうはきのう止められたちょうどよい場所が空いてなくて、お店からはだいぶ離れた場所に止めることになってしまいましたが、それはそれで4時間駐車可だったので結果オーライ)、テネシーに来て3年目、またできることがひとつ増えました。

っていうか3年目に入るまでひとりでフランクリンのダウンタウンに来たことがないというのも珍しいかも。こないだこっちに来たばかりの方もきょういらしてたし。

でも日本でバリバリのペーパードライバーで、運動神経がそうとう鈍く、視力もよくなくて(コンタクトすればそりゃあ見えますけども)、いろいろと不安なので、無理は禁物なのです。なので自分のできることを少しずつ少しずつ広げていくしかないなって…。3年目にしても伸びしろ無限大な私、これからもちびちび頑張っていきましょう!!