思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ニキビ用パッチ、シミ用パッチ

以前、IPSYでアドオンしたらニキビ用パッチだったことがありました。

最初のfabfitfunのボックスにシミ用パッチが入っていて、なかなか楽しかったので(効果があったかどうかはナゾ)、またパッチ貼りたいなあと思ったのでIPSYでアドオンしたのに、効能をよく読まないでポチポチしたので届いたのはニキビ用パッチでした。

 

コレ。このパッチ。

f:id:michelle_US:20210915075933j:image

 

私は使わないので(もうニキビができる年齢ではない、残念なことに)、もったいないなあと思いつつ長男に使ってみたらと渡したら、使ったらしい。いつも寝る前にニキビ用の市販の塗り薬を塗っているので、その代わりにパッチを貼ったとのこと。薬塗るよりラクだよね。

そして使い終わったら、パッチがラクだからまた買ってほしいとのこと。数か月前のものだからもうIPSYに出てないし…どこのメーカーかわかんないし…と思ったのだけど、過去のGlam bagの履歴からHAN HOOだったことがわかりました。

とりあえず長男は早く入手したそうだったので、似たようなニキビ用パッチをターゲットで買ったのですが、本家本元のパッチも見てみようかとサイトを確認。

www.hanhoousa.com

 

するとIPSYでアドオンしたもの以外にもいろいろあるじゃないですか。

私が欲しかったシミ用パッチまである!!

f:id:michelle_US:20210915075940j:image

 

そしてメンズのニキビ用パッチもある!
f:id:michelle_US:20210915075937j:image

 

女子用とどこが違うのかよくわからなかったけど、こっちを買ってあげようかな…と思ってウォルマートの通販でポチポチしました。※ウォルマートで買ったほうが安かったのです

もちろんシミ用パッチもポチりました。

 

そしてすぐ届いたのだけど、ニキビ用パッチとシミ用パッチの一部が後送になっていて、すぐに届いたのはシミ用パッチだけでした。まあニキビ用パッチはターゲットのがあるから急ぎじゃないんだけど。

ということで、さっそくニキビ用パッチを貼りました。マイクロニードルがついていて、貼ったときに10秒間押さえるように書いてあるのでぎゅっと押しつけてみたのですが、ちくちく痛い。

fabfitfunで届いたパッチもマイクロニードルがついていたんだけど、ここまで痛くなかったなあ。こっちのほうが効果あるのかなあ。

一晩貼って、翌朝にはがします。週に2回くらい貼ればいいらしい。

 

ニキビ用パッチはキズパワーパッドみたいなパッチで、同じく夜貼って朝はがすのですが貼りっぱなしでもいいらしい。でも目立つからはがしたいよね。

 

もう指で押さえつけたりしていないんですけど、ちょっとちくちくするのが効いてるのかなあ…シミが薄くなるといいなあと思いながら、大人買いしたのでしばらく続けてみたいと思います。